安田美沙子、土井善晴さん提唱の“一汁一菜”に勇気付けられた食卓を公開

※安田美沙子オフィシャルブログより

安田美沙子、土井善晴さん提唱の“一汁一菜”に勇気付けられた食卓を公開

9月27日(木) 14:18

タレントの安田美沙子が26日に自身のアメブロを更新。料理研究家・土井善晴さんの著書『一汁一菜でよいという提案』に影響を受けたことを明かしている。

タレント業と子育てを両立する安田。料理本を出版したり、手料理をブログに公開しているが、やはり多忙の中メニュー数をたくさん揃えるのは大変な時もある様子。安田は、「今日はロケなので、簡単。。」「土井善晴先生の「一汁一菜でよいという提案」という本に勇気付けられ、一汁一菜に、なし」とコメントを添え、新潟の母から届いたかぼちゃと自家製の味噌で作った味噌汁に、梨を添えたこの日の食卓を公開。

読者からも、「いいね」「美味しそうです」「1歳10ヶ月の娘がいます。食べムラが激しく禿げる思いをしながら日々、白米とお味噌汁、他一品のみで副菜なし…土井さんの本のこと、こちらのブログで初めて知って!救われた気持ちです!ありがとう」と、「一汁一菜」というコンセプトに喜ぶ声が寄せられている。

【関連記事】
「ほぼ完了期。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
安田美沙子、息子の風邪がうつり症状が悪化「声も出なかったり、咳が出たり」
安田美沙子『鬼押出し園』を家族で訪れる「色んな動物に見える岩が」
安田美沙子、息子とのラブラブショットを公開「急にスイッチが入った」
安田美沙子、1歳の息子の食欲に驚愕「手が口に全部入るくらい、もりもり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ