浜田ブリトニー、娘の保育園が決まり「助かるけど、正直メッチャ寂しい」

※浜田ブリトニーオフィシャルブログより

浜田ブリトニー、娘の保育園が決まり「助かるけど、正直メッチャ寂しい」

9月26日(水) 15:45

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが25日に更新した自身のアメブロで、娘の保育園が決まり、健康診断に行ったことを報告した。

浜田は今年の4月にシングルマザーとして、第1子となる長女・雫ちゃんを出産、仕事と育児の両立に励んでいる。これまでも保育園を探す「保活」についてのブログを更新しており、5月2日のブログでは現実の厳しさを実感したことを報告。その後、6月にも保育園の見学に行っていることを報告し、保育園が満員だったこと、妊娠が分かった時からやるべきだったという後悔などをつづっていた。

「保活」の甲斐あって10月から保育園に通えるようになった雫ちゃんだが、浜田は「仕事があるので保育園は助かるけど、正直メッチャ寂しいです 私が子離れしないとですね」と、複雑な親心も告白。

コメント欄には、「少し、寂しいと思うけど、ママも、しずくちゃんも、きっと、たくましく!なりますよ~」「寂しいけど直ぐに慣れますよー」「ママの気持ちを想像すると私も泣きそうになります。少し離れるだけでも寂しいですよね。」といったコメントが寄せられている。

【関連記事】
「保育園の健康診断」(浜田ブリトニーオフィシャルブログ)
浜田ブリトニー、娘の5カ月記念の写真を公開「月日が経つのは本当に早い」
浜田ブリトニー、失敗だらけだった娘の初離乳食「新米ママは毎日勉強だね」
浜田ブリトニー、娘に初めての友達が出来たことを報告「何だか少し寂しくなりました」
浜田ブリトニー、寝返りを打つ娘の“ドヤ顔”を公開「ママ~出来たよ~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ