浜田ブリトニー、失敗だらけだった娘の初離乳食「新米ママは毎日勉強だね」

※浜田ブリトニーオフィシャルブログより

浜田ブリトニー、失敗だらけだった娘の初離乳食「新米ママは毎日勉強だね」

9月20日(木) 15:20

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが19日に更新したアメブロで、娘の雫ちゃんが生後5か月を迎え、離乳食デビューしたことを報告した。

浜田は同日に雫ちゃんが生後5か月を迎えたことをつづり、「ついに!離乳食デビューしちゃいました~」と喜びとともに報告。初めての離乳食には10倍粥を作ったといい、写真を公開するも「しかし失敗だらけ」と明かした。

「もっとユルユルで良かった事に気づいたり」「一回の量が多すぎたり」と、思うようには行かなかったようで、「スプーンと一緒に指も食べるから顔中お粥だらけになった」と、お粥を口にする雫ちゃんの写真も公開。

さらに「一気に作って冷凍しとくべきだった」との後悔をつづるも、「新米ママは毎日勉強だね 頑張るよ~!!!」と前向きにコメント。一方で「雫ちゃんは不思議な顔をしながらも食べてくれました」と、雫ちゃんが問題なくお粥を口にしてくれたことを報告した。

この投稿に「雫ちゃん、離乳食デビューおめでとうございます 一日一日が成長ですね」「分かります・・離乳食のスタートは大変ですよね」「雫ちゃん可愛いなぁ。うちも雫ちゃんと同じく口に手を入れるからベトベト」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「離乳食デビュー」(浜田ブリトニーオフィシャルブログ)
浜田ブリトニー、娘に初めての友達ができたことを報告「何だか少し寂しくなりました」
浜田ブリトニー、寝返りを打つ娘の“ドヤ顔”を公開「ママ~出来たよ~」
紺野あさみ、娘の寝相アートを1歳で終了「じっと寝転ぶのは退屈みたい」
金田朋子、夫・森渉の背中で娘がグッスリ「爆睡すぎてすごいことに(苦笑)」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ