片岡鶴太郎、手術の成功を報告「リハビリに努めて参ります」

※片岡鶴太郎オフィシャルブログより

片岡鶴太郎、手術の成功を報告「リハビリに努めて参ります」

9月22日(土) 15:14

俳優の片岡鶴太郎が21日に自身のアメブロを更新。半月板損傷の手術が終了したことを報告した。

9月11日に更新したブログで片岡は、「2週間程前、私の不注意で撮影中コミカルな動きをしたところ、左膝がギクッと入り、そのままロックされてしまいました。それを無理矢理、力任せに外そうと足を伸ばしたら、筋を噛んだ様な激痛が走りました」と事の経緯を説明し、半月板損傷のため手術が必要になったことを発表していた。

前日には手術の為入院したことを明かしており、この日は「大成功」というタイトルでブログを更新「今朝3時起床。毎朝のヨーガ、ルーティン」などを行い、「7時に血圧、体温を計り、異常無く、入浴し身を清め」13時半には手術室に入り「先生方の御声で15時半、無事手術の成功を告げられました」と説明。

術後は「全く痛みも無く、この一ヶ月間伸ばせなかった膝が見事に伸ばせます」「今は、点滴と酸素マスクをしておりますが、気分は頗る良好です」と報告した。「もう、既に、ベットで、指先、足首、回しながら膝の曲げ伸ばしをし、リハビリに入っております」「この状況ですと、明日の午前中には退院です。御心配を御掛けしました」「皆様方の温かいメッセージ、心より感謝申し上げます」と感謝した。

「切除した愛おしい半月板はこちらです」と写真を公開し、「白ゴーヤを輪切りにして、半分に切った様な形です」とコメント。「私が無理強いをした為に痛めてしまい申し訳有りません。御免なさい」と謝るも「これからは、心して自分の身体を労って参ります」と述べた。

22日に更新されたブログは「病をして、改めて日常の健康の大切さ、有難さを身に染みて感じております」と心境をつづり、「上体だけでのヨーガ、呼吸法」などもすでに始めているという。執刀医と最終的な打ち合わせをし、午前中には退院したそうで「これから日々リハビリに努めて参ります」とつづり締めくくった。

この投稿に読者からは「退院おめでとうございます」「ご無理なさりませんように~何はともあれ良かったです」「リハビリも大変ですが鶴太郎さんは楽しんで取り組まれるのでしょうね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「大成功」(片岡鶴太郎オフィシャルブログ)
「退院」(片岡鶴太郎オフィシャルブログ)
片岡鶴太郎、手術のため入院した事を報告「頑張って」「祈ってます」の声
片岡鶴太郎、半月板損傷で手術が必要に「力任せに外そうと足を伸ばしたら」
片岡鶴太郎、更年期にオススメの呼吸法を紹介「瞑想をする事を御勧めします」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ