大渕愛子弁護士、分娩室でのエピソード明かす「助産師さんも驚いている様子でした」

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子弁護士、分娩室でのエピソード明かす「助産師さんも驚いている様子でした」

9月21日(金) 15:28

9月19日に第3子女児を出産した弁護士の大渕愛子氏が、20日に自身のアメブロを更新。産後に助産師から驚かれたというエピソードを公開した。

大渕氏は19日のブログで「本日、9時19分、2572gの女の子を無事に出産いたしました」と報告。「とても小さく、とても愛おしいです」「元気に産まれてきてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と愛情たっぷりにつづっていた。

この日のブログで大渕氏は、「昨日のブログへのコメントでも、お気付きの方がいらっしゃいましたが」「娘が産まれた日付と時間が一致したんです」と報告。分娩室で、助産師から「すごいですね、覚えやすいですね!」と言われたといい、「助産師さんも驚いている様子でした」と明かした。

出産に感動していた大渕氏も「あれ、ホントだ」と笑ってしまったといい、「だから何…というわけではないですが、そんなこともあるんですね」「縁起がいいかな」とコメント。続けて、授乳後に眠ってしまったという娘の寝顔を公開し、「よく寝ます」と微笑ましそうにつづった。

帝王切開での出産に臨んだ大渕氏も授乳や歩行訓練を開始したといい、「傷も後陣痛もやはり痛いですが、可愛い娘のため、家族のため、がんばります」と意気込んだ。

この投稿に「生まれた日にちと時間が同じなんてスゴイですね」「幸せのおすそ分け、ありがとうございます」「3人も帝王切開されているなんて本当に尊敬します」「休める時に休んで体力温存して下さいね」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「産まれた日付と時間」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕弁護士&金山一彦、待望の長女誕生を報告「とても愛おしい」
森崎友紀、臨月が近づき入院の準備 夫から「横綱みたい」と言われる
鈴木あきえ、53時間かけて出産「体力勝負のお産となった」
浜田ブリトニー、失敗だらけだった娘の初離乳食「新米ママは毎日勉強だね」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ