『白鳥麗子』作者、ヘアドネーションに送った髪の写真を公開「何となく嬉しい」

※鈴木由美子オフィシャルブログより

『白鳥麗子』作者、ヘアドネーションに送った髪の写真を公開「何となく嬉しい」

9月15日(土) 17:56

漫画『白鳥麗子でございます!』の作者である鈴木由美子氏が、ヘアドネーションを行ったことを15日に更新したアメブロで報告した。7月に鈴木氏は「ヘアドネーション用に切ったよ!」とInstagramとブログで報告していたが、その詳細を今回明らかにした形。

今回鈴木氏が利用したのはこれまでに2万4300人からの寄付を受けた『つな髪』というプロジェクトで、医療用ウィッグに活用され、無償で必要とする人にウィッグを提供するというもの。

「つな髪さんでは髪を寄贈した人で希望する人に その認定証を送付してくださいます。が、認定証発行にお手を煩わせては本末転倒なので私は、希望しなかったのですがしっかり、送って下さいました。」と鈴木氏は認定証の写真を公開。

鈴木氏は「希望してなかったとは言え何となく嬉しい」「がんばった私の髪。画像、捨てられない」と、自身の切った髪の毛の写真を公開しブログを締めくくった。

【関連記事】
「でも 嬉しいかも」(鈴木由美子オフィシャルブログ)
「ヘアドネーション用に切ったよ!」(鈴木由美子オフィシャルブログ)
Perfumeのっちが名付け親になり「三人合わせて星野です」に改名
市川海老蔵、子育てで大切にしたいと考えている事「私を変えないと」
ダイアモンド☆ユカイ、息子の退院を報告「可愛い看護師さんに」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ