アグネス・チャン、小林麻央さんからのプレゼントを麻央さんの子どもたちへ

※アグネス・チャンオフィシャルブログ・ヘッダー

アグネス・チャン、小林麻央さんからのプレゼントを麻央さんの子どもたちへ

9月13日(木) 19:11

歌手のアグネス・チャンが、13日に自身のアメブロを更新。昨年6月に亡くなった小林麻央さんから贈られたプレゼントを、麻央さんの子どもたちへ届ける意向を明かした。

アグネスは10日に更新したブログで、以前闘病中の麻央さんへ長い髪のカツラを贈り、お礼として手紙と一緒に3枚のタオルをもらっていたことを明かしていた。また、そのタオルは「亡くなられて、一年以上が過ぎた今。。。そろそろ使うかな。。。」と箱からタオルを出してみたものの、「使った方がいいのか?どうか?迷ってます。」と悩んでいる様子だった。

しかし、13日に更新したブログでは「麻央さんから頂いたタオルを使ってみました。優しさに包まれて、癒され、暖かかったです。」と使用したことを明かし、「ありがとう。」と感謝の言葉をつづった。

また、ブログに寄せられたコメントについて「皆さんからたくさんのメッセージをいただいています。ありがとうございます。」とつづり、「メッセージを読んでいるうちに、私よりもっとタオルが必要な人がいると気づいた。それは幼い、れいかちゃんとかんげん君です。」と語った。

さらに、「そこで、れいかちゃんとかんげん君に まだ使っていない麻央さんからのタオルを送る事にしました。私からの小さなプレゼントを添えて。。。」と、2枚のタオルにそれぞれ消しゴムとブレスレットペンが添えられた写真を公開。

「お母さんの温もり、優しい心が感じられるタオル。。。一緒に大事に使っていきましょうね」「パパを支えて、毎日笑顔と元気が溢れる家族でいてくださいね。」と二人にメッセージを送り、「同じタオルを使ってる仲間として、これからもれいかちゃんとかんげん君の成長を 遠くから見守りたいと思います。」とつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「アグネスさん、素晴らしい!」「カンカンも 麗禾ちゃんも 喜びますよ。」「感動をありがとうございます。」「とてもとても素敵なことだと思います。」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「私より麻央さんのタオルが必要な人」(アグネス・チャンオフィシャルブログ)
「麻央さんからのタオル」(アグネス・チャンオフィシャルブログ)
アグネス・チャン、小林麻央さんからの贈り物を公開「勿体無くって、使ってませんでした」
アグネス・チャン、94歳の母の"おしゃれ桃色コーデ"公開「まだまだ若い」
市川海老蔵、麻央さんの思い出が詰まった家を訪れ「来るのはまだ早かったみたいです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ