市川海老蔵、一足先に宴席を去る理由に「さすがです」「素敵すぎ」の声

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、一足先に宴席を去る理由に「さすがです」「素敵すぎ」の声

9月10日(月) 12:40

歌舞伎俳優の市川海老蔵が8日に更新した自身のアメブロで、一足先に宴席を去る理由を明かした。

この日、山梨・身曾岐神社の能楽殿で行われた『古典への誘い』に出演した海老蔵。夜には関係者での宴席を設けたことを報告し、「乾杯の音頭もお役目です」と、出席者を前にマイクを握る自身の姿や、出席者の写真などを数多く公開した。

続けて海老蔵は「一足お先に去るのもお役目で御座る」「スッーと姿を消しまする」と宴の半ばで去ったことを報告。「私いると気を使うし 皆帰れないので笑笑」とその理由を明かした。

さらに家で留守番している息子・勸玄くんの写真を公開し、「もう寝たそうです」と様子を報告。「今日は朝からお勉強に運動によく頑張りました」と離れている勸玄くんに労いの言葉をかけ「舞台終わり次第に戻ります」つづった。

この投稿に「海老蔵さん、さすがです」「心遣いに、グッときます」「どこまでも素敵すぎでカッコよすぎです…」「いつもながら何気ない心温かなお心遣い 頭が下がります」「海老蔵さんもお疲れ様でした ゆっくり休んで下さいね」など、海老蔵の行動を称賛するコメントが数多く寄せられている。

【関連記事】
「お役目」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「一足お先も」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、娘の人生初の買い物にびっくり「時代だなと年齢を感じます」
石黒英雄、『半沢直樹』で共演した片岡愛之助と2ショット「身構えてしまいます笑」
市川右團次、ハワイのオーシャンビューで「カップ焼きそばメガ盛りぃ~~!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ