Amebaニュース

豊田エリー、娘と共に父の住むイギリスへ「嵐のような雨風が!」

9月7日(金) 15:15

女優でタレントの豊田エリーが自身のアメブロを更新。娘と共に親戚の住むイギリスへ旅行に行ったことを明かした。

4日に豊田は「夏休みのおわる直前、父や親戚の住むイギリスへ行ってきました。」と明かし、ロンドンでは「娘は英語のサマースクールに行き、私は芝居のワークショップ」と、「それぞれの勉強を兼ねた旅」をしたようだった。

また、「旅の後半は、親戚たちに会いにニューカッスルのTynemouth(タインマウス)へ。」と写真を公開、「イングランド北東部にある、海辺の町です。のんびりとした、穏やかな空気が流れていて、小さい頃から大好きな場所。」と紹介、ニューカッスルとロンドンは電車で3時間弱かかるようで、ブログには「ほんのり、ホグワーツへ向かうような気分を味わえます」と映画『ハリー・ポッター』シリーズに登場する『9と3/4番線』を再現したモニュメントの写真も公開した。

6日に更新されたブログでは「父の運転でイングランドの南の方まで足を伸ばしました。」とつづって、「ライ Ryeという、中世の建物が残る小さな町」の「マーメイド・ストリート」の風情ある景色や、時計台を写真で公開。

時計台は中に入ることができたようで、「時計台の中は、この狭さ。誰かが降りてくると、登れないほど。階段も急でなかなか怖い。」と時計台の中の写真や展望台からの景色を映した写真を公開した。

その後「ホワイトクリフというチョーク(白亜)の崖」や「セブンシスターズ(7人姉妹)と呼ばれる崖」を見に行ったものの、公開されている写真には「嵐のような雨風が!」「もはや傘の役割を諦める。」とあるように風雨に晒されている豊田たちの姿が写真に写っている。ブログには晴れた日のイメージ画像も公開されており、「見たかったーー!」と残念そうな様子だった。

豊田は最後に「私たち以外に、この悪天候にチャレンジしている人がいないのにも笑いましたが、(そりゃそうだ)今となっては、これも良い思い出です。またきっと次回、再チャレンジするのだ。」と意気込んでブログを締めくくった。

【関連記事】
「イギリス 旅日記」(豊田エリーオフィシャルブログ)
「イギリス旅日記 2 ライ~ホワイトクリフ」(豊田エリーオフィシャルブログ)
豊田エリー、娘が撮影した写真を公開「自然を感じて、ひと呼吸」
豊田エリー、娘のパン作りにヒヤヒヤするも「見守っています。」
豊田エリー、娘と映画鑑賞し「とても幸せな瞬間です」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ