北斗晶、忙しい朝にピッタリの即席レシピ公開に「目からウロコ」「その手があったか!」の声

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、忙しい朝にピッタリの即席レシピ公開に「目からウロコ」「その手があったか!」の声

9月5日(水) 15:12

タレントの北斗晶が5日に、自身のアメブロを更新。忙しい朝にぴったりの“即席フレンチトースト”のレシピを公開した。

このレシピは「おびゴハンのシェフがフレンチトーストを作る時に、パンを細かく切って作るのを見て 目から鱗だったので」と自身の出演する番組のシェフのアイディアであることを明かし、「味付けなどは、ちょっと作り方は私流だけど…」と紹介している。

「パンを細かくカットして」と写真を公開、「細かく切ってるから、卵液をあっという間に満遍なく吸い上げてくれて」と細かくカットしている理由についてコメント。また、「フレンチトーストを作る時に、この卵液がパンに満遍なく染み渡る様にするのが1番大変でタッパーにパンを並べて今までやってたけど。。。なんでこんな簡単な事に気付かなかったのか?不思議」とその簡単さに驚いたこともつづった。

続けて、「これをフライパンで焼いていきますー」と卵液に浸したパンを塊にしてフライパンで焼いている写真を公開、「パンのハンバーグみたいに見えるけど。。。回りがカリカリで中がふわふわとはまさにこれのことです」(原文ママ)と説明した。

最後は出来上がったフレンチトーストの写真に「忙しい朝にピッタリです カナダのメイプルシロップをかけていただきました」とコメントし、食事を満喫した様子を見せた。「焼き上がり寸前に、我が家はバターではなく コストコで買ったオリーブオイルで出来たマーガリンをフライパンに入れて、フレンチトーストをコーティング。香りづけしただけなのでやってみてね」と呼びかけた。

これに対してファンからは「細かくした方が美味しそう」「その手があったか!」「近々、やってみます。」「目からウロコです!!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「即席フレンチトースト」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、スーパーで“ついつい持って帰ってきちゃう”物を告白「全く痩せる気なしだよね~」
北斗晶、愛犬1歳の誕生日を祝う「見た目の貫禄が凄い」
北斗晶、働くお母さんにオススメの一品を公開「これなら、誰でも簡単」
北斗晶、念願のスイカヘルメットで出川哲朗と2ショット
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ