北斗晶、働くお母さんにオススメの一品を公開「これなら、誰でも簡単」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、働くお母さんにオススメの一品を公開「これなら、誰でも簡単」

8月21日(火) 15:31

タレントの北斗晶が21日に更新した自身のアメブロで、“働くお母さんにオススメの一品”を紹介した。

この日、北斗は夜まで仕事が詰まっているといい、早朝から夕食の準備に取り掛かったことを報告。材料の写真とともに、「これなら、誰でも簡単にたらこスパゲッティが出来る」とレシピを公開した。

北斗は「ビニール袋に冷凍したタラコとバターと白ごまを叩いた物を入れておいて。茹でたパスタにからめるだけ」といい、「仕上げに大葉とかネギとか刻み海苔とかのせたら完璧」とポイントを説明。

「ビニールに入れたタラコバターは冷蔵庫にもちろん入れておかなきゃだめだよー」とアドバイスも加え、「家に帰って直ぐ夕食の支度しなきゃならないなら、パスタを茹でるだけだから働くお母さんにオススメの一品です!!」と紹介した。

この投稿に「そうか!うちもたらこスパは楽チンでよくやってますが、先に袋に入れておけばいいんですね!」「冷凍しておけば、いつでも忙しい時に朝冷蔵庫に入れておけば夜には使える!素晴らしいです」「ナイスアイデアですねぇ、さすがです、チャコさん」「早速トライします ありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「働くお母さんにオススメの一品」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、念願のスイカヘルメットで出川哲朗と2ショット
北斗晶、安藤優子との共通点に感激「うちに帰って直ぐにパパに自慢」
安田大サーカス・クロちゃん、"ザ・野菜"な朝食を公開「カラダの隅々を綺麗にする感じ」
保田圭、夫が買ってきてくれた朝食にテンションアップ「牛丼大好き」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ