アイドルグループ・仮面女子の猪狩ともかが、3日に自身のアメブロを更新。車椅子でチャレンジした初めてのことについて明かした。猪狩は今年の4月に強風で倒れた看板の下敷きになり、脊髄損傷による両下肢麻痺のため車椅子生活を送りながらリハビリを続けている。
「先週末は野球野球野球!でした!!」と明かす猪狩は8月31日、9月1日に行われたオリックス・バファローズvs埼玉西武ライオンズ戦で「グラウンドライブ」や「始球式のお手伝い」をしたことを明かし、「全部全部貴重な経験でした!!」とライブ中の写真などを続々と公開。
ライブパフォーマンスについては、「劇場復帰の日からレベルアップしました!」と明かし、「1曲フルで出れたこと」や「車椅子でヘドバンしたり」「ほんの少しだけどフォーメーション移動したり」など、その進化の様子を写真と共に紹介。「大きな球場にみんなのコールが響き渡って、久しぶりに聞けた“ともかコール” 本当に嬉しかったです」「メンバー、スタッフ、両親にもたくさん支えられて本当に感謝感謝な大阪2日間でした。」とつづった。
また、9月2日(日)はスペシャルナビゲーターとして就任した「第4回ライオンズカップ車椅子ソフトボール大会」へ出席、「なんと、埼玉西武ライオンズ居郷社長からユニフォームを贈呈して頂き、始打式ではピッチャーも務めてくださりました!!」と握手をしている写真や、「始打式。なんとか打てました(笑)」とその様子を写した写真を公開。
使用したのは競技用の車椅子だったようで、「競技用車椅子に乗ったのは初めてで、最初は怖かったけどとても軽やかでした!ターンも素早くできて、“これはライブにいいぞ…!”って思いました。」と手ごたえを感じたことをうかがわせた。猪狩は「車椅子ソフトボールを間近で見たのも初めてで、迫力に魅力され、たくさんの勇気を貰いました。車椅子でいろんなことにチャレンジしていこう!と改めて思わせてくれました。」と嬉しそうにつづり、参加者たちとの写真を公開。
最後に「3日間本当に本当に楽しかったです!!!また病院に戻ってきてるのが本当に不思議な気分です(笑)」と明かし、「次は9/9(日)メットライフドームで始球式!リハビリと投球練習!頑張ります!!」と意気込みをつづってブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「野球!野球!野球!」(猪狩ともかオフィシャルブログ)
・
猪狩ともか、車椅子で初めて新幹線に乗車「まだ自分ひとりで乗るには少し難いかな」
・
猪狩ともか、事故後初ステージ終え感謝「これからが本当のスタート」
・
両下肢麻痺で車椅子生活の仮面女子・猪狩ともか、活動再開を発表「やっと、やっと…。会える日が来ます!!!!!!」
・
猪狩ともか、車椅子のトレーニングで持久力アップを実感「今日は3分間やりきった」