猪狩ともか、車椅子のトレーニングで持久力アップを実感「今日は3分間やりきった」

※猪狩ともかオフィシャルブログより

猪狩ともか、車椅子のトレーニングで持久力アップを実感「今日は3分間やりきった」

7月26日(木) 17:31

脊髄損傷による両下肢麻痺となり、現在は車椅子生活を送りながらリハビリに励んでいるアイドルグループ・仮面女子の猪狩ともかが、25日に自身のアメブロを更新。リハビリの様子をつづった。

この日、猪狩は「午前がなかなかハードで今へにゃへにゃになっているわたしです」と報告。「WC頑張って、お風呂入って、トレーニング」と午前中のメニューを紹介した。

トレーニングでは「3分間車椅子を漕ぎ続ける、持久走的なものをやった」といい、「1ヶ月くらい前にやったときは1分も経たないうちにバテてたけど、今日は3分間やりきったあともキリッとしてた!!」と成長を実感している様子。

「当時より動きやすい車椅子になったからっていうのもあるけど、確実に持久力もついてきたってことだよね?ね!」といい「午後に備えてご飯しっかり食べよう」と前向きにつづり、お茶目な自撮り写真を公開して締めくくった。

この投稿に「いろんなトレーニングを一生懸命頑張っているんだね」「間違いなく持久力付いてると思いますよ」「日々の努力、自主トレの成果ですね!!」「順調に行くと良いね。でも、長い人生考えると、いまここで焦ることも、無理することもないよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「“持久力”で思い浮かぶ音楽と言えば…。」(猪狩ともかオフィシャルブログ)
車椅子生活中の猪狩ともか、上手くいかないリハビリに涙「今日もその時間はやってきて」
車椅子生活中の猪狩ともか、メンバーと初外出「人生まだまだ楽しいことがたくさんある!」
リハビリ中の滝川英治、西日本豪雨に「本当に胸が締めつけられる思い」
脊髄損傷の滝川英治、滝川クリステルにもらったラッキーアイテム公開「明るく元気になる(笑)」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ