花田虎上、家族で父が大好きだったお店へ「お腹も心も満たされました」

※花田虎上オフィシャルブログより

花田虎上、家族で父が大好きだったお店へ「お腹も心も満たされました」

9月3日(月) 12:55

大相撲の元横綱・若乃花でタレントの花田虎上が、2日に自身のアメブロを更新。家族と一緒に、父親で元大関貴ノ花が大好きだったという飲食店を訪れたことを報告した。

仕事の後で家族と合流したという花田は、「せっかく西東京方面に来たので、帰り道に懐かしい場所へ立ち寄りました。父が大好きだったお店で、私も子供の頃から何度も訪れている蕎麦屋 本むら庵です」と、元大関貴ノ花のお気に入りの蕎麦屋に足を運んだことを報告。

「蕎麦屋さんで一品を頼むのが好き」という花田は、牛しゃぶサラダや冷やし茄子、マグロと長芋の蟹餡、揚げ出し豆腐などオーダーした料理の数々を写真で紹介。特に「この揚げ出し豆腐が父は好きで、ここに来ると必ず頼んでいました」と説明し、「久しぶりに食べましたが美味しい」と、変わらぬ味に舌鼓を打ったようだ。

現在、ダイエット中であることを公言している花田だが、「蕎麦はざるを二枚。ここに来て食べない訳には行きません。今日は炭水化物を解禁です」「コシがあって最高に美味しいざるそばです」と絶賛。「子供の頃はこのざるそばを五枚は食べていました。他にも丼なと注文しても足りなかった記憶があります」(原文ママ)とエピソードを明かした。

花田は「どれも美味しくてお腹も心も満たされました」と満足した様子で、「自宅からは2時間かかるのでなかなか訪れる事は出来ませんが、また伺いたいです」と再訪に期待を寄せた。

この投稿に「お父様が好きだったと言うお蕎麦屋さん、メニューがいっばい!どれも美味しそうです」「ご家族での時間、思い出されますね」「子供の頃の思い出のお店…いい思い出があって、それを娘さん達と食べるって、なんだかうるっとしました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「思い出の場所」(花田虎上オフィシャルブログ)
花田虎上、20歳を迎えた次女へ思い語る「大切な日なので」
花田虎上、貴乃花親方の回復にコメント「安心しました」
藤田紀子、若貴兄弟の初々しい初土俵姿を公開「懐かしいですねー!」
藤田紀子、貴乃花親方のお宮参り写真を公開「フッと笑みがこぼれます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ