横山だいすけ、“うたのおにいさん”大先輩・水木一郎との2ショットを公開

※横山だいすけオフィシャルブログより

横山だいすけ、“うたのおにいさん”大先輩・水木一郎との2ショットを公開

8月28日(火) 18:43

“だいすけお兄さん”ことタレントの横山だいすけが、27日に自身のアメブロを更新。アニソン歌手・水木一郎との2ショット写真を公開した。

横山と水木は、25日・26日に放送された夏の大型チャリティー特番『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で共演したが、2人とも過去に“うたのおにいさん”として活躍していたという共通点があるとのこと。

水木は『マジンガーZ』などのアニソン歌手として知られているが、実は1970年代後半に2代目うたのおにいさんとして、NHKの子ども番組『おかあさんといっしょ』に出演。11代目うたのおにいさんを務めていた横山は、「昨日の24時間テレビ!歴代歌のお兄さん2人が同じ画面に映っていたんです!! 2代目歌のお兄さん、水木一郎さんです」「ゼーーーーット! そうです。その水木一郎さんです! 知らない方もいらっしゃるかもしれないのですが、歌のお兄さんの大先輩なんです」と報告。

横山は「僕が歌のお兄さん就任の時に、聞いたアニキのちょんまげマーチは、今までのちょんまげマーチの世界観を180度ひっくり返すようなカッコよさを感じた思い出があります!」と、水木の歌から受けた衝撃を振り返りつつ、「そんなアニキとご一緒できて嬉しかったです」とコメントした。

この2人の姿にファンからは、「歴代歌のお兄さん同士でも写真撮られていたんですね!貴重なショットですね」「素敵なツーショット!」「大先輩とのツーショットも見れて嬉しいです」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「おかあさんといっしょのアニキといっしょ」(横山だいすけオフィシャルブログ)
横山だいすけ、寝癖のついた寝起き写真に「可愛すぎます」の声
横山だいすけの“マルモリダンス”に「可愛い」「飛び入り参加してほしかった」の声
横山だいすけ、ブログに“だいすけおにいマン”登場「いつでもキミの味方だよ!」
横山だいすけ、人生初のハワイで「濃厚な時間過ごしてます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ