マック鈴木、自宅の畳に落書きされ「犯人が見つかりました」

※マック鈴木オフィシャルブログより

マック鈴木、自宅の畳に落書きされ「犯人が見つかりました」

8月22日(水) 16:52

元プロ野球選手で野球解説者のマック鈴木が、21日に自身のアメブロを更新。自宅の畳と敷居に落書きされてしまったことを明かした。

マックはブログで、「あ~~あ」と、青いペンで落書きされた畳と敷居の写真を公開。「犯人は?」と述べるも、ある程度の目星はついている様子。

その後更新したブログで、「先程の落書きの犯人が見つかりました」と、次男・誠八くんの写真を公開。「当初から我々が目を付けていた 本名 鈴木 誠八 1歳9ヶ月 無職は 同居人の 誠 正子 誠希千 3人が正子の携帯で写真を撮って楽しんでいる中 犯行に及んだ模様」と、コミカルに説明した。

妻でお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子は「半分怒りながら半分楽しみながら」「甲高いうるさい声で誠八を注意」していたといい、マックは「注意と拭き取り作業の一連の流れを見てる私はホッコリした気分に」と、拭き掃除をする小原と長男・誠希千くんの写真を公開。「掃除大好きな誠希千も沢山手伝ってくれました」とつづった。

ブログの最後で「皆さん 敷居はどうする事がベストでしょう?」と呼びかけたマックに、「小さなお子さん居るお家でのあるあるですね!」「油性なら除光液をコットンにつけて拭けば取れますよ」「我が家は消しゴムで消してましたー 後は専用のクレヨンで、ごまかしごまかし……」「でも、のちのち思い出になりそう。ある程度、拭き取って、あとは残しても◎かな」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「あ~~あ」(マック鈴木オフィシャルブログ)
「逮捕」(マック鈴木オフィシャルブログ)
マック鈴木、頭ごなしに息子を怒り反省「今度から理由を聞くようにするね」
小原正子、朝から息子とケンカし「しばらく 泣きました」
小原正子、水族園で夫に怒られ息子が涙「何で 泣いてんの???」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ