武田双雲、妻に内緒で書き怒られた襖の書を公開「大胆にドーンと!」

※武田双雲オフィシャルブログより

武田双雲、妻に内緒で書き怒られた襖の書を公開「大胆にドーンと!」

8月16日(木) 18:30

書道家の武田双雲が16日に自身のアメブロで、妻に内緒で書いて怒られたという襖の書を公開した。

「12年前に、僕のモットーを襖に書きたくなって妻に許可求めたら却下された」とつづった武田。「だけどもだけども夜中眠れなくて、どうしても書きたくて書きたくてつい、、」「妻にばれないように そーっとそーっと だけども大胆にドーンと!」と、妻が止めたにも関わらず襖に書をしたためたことを明かした。

武田はその時に書いた襖の書を公開し、「僕の人生はこの三つでできてます」「感性感謝感動」と説明。しかし続けて「そして次の日の朝見事に妻に怒られました」と、案の定、妻から怒られたことも併せて報告した。

この投稿に「素敵すぎるエピソードと書!」「怒られるとわかっていてもやってしまうところスゴいです」「奥さまとのエピソードが可愛いのも、ホッコリ」「双雲さんの書は 目にした瞬間 魂がいつも 鷲掴みにされて、心臓がとまりそうになります」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「妻に怒られた書」(武田双雲オフィシャルブログ)
武田双雲、浅野忠信・夏木マリ・小林武史との自撮り写真公開「刺激受けました」
武田双雲 小学1年生時の字を公開、さすがの美しさに感嘆の声「素晴らしい」
Wエンジン・えとう窓口、妻と叶えた2年越しの夢「本当に吐息が漏れちゃう」
金子貴俊、久々のランチデートを満喫「妻と結婚してよかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News