大友花恋、『チア☆ダン』の練習で「頭では覚えているのに体がついていけない」

※大友花恋オフィシャルブログより

大友花恋、『チア☆ダン』の練習で「頭では覚えているのに体がついていけない」

8月16日(木) 14:20

女優の大友花恋が、15日に自身のアメブロを更新。自身の読書好きについてつづるとともに、現在出演中の金曜ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)の練習中のエピソードを明かした。

日頃からInstagramで本を紹介しているという大友。「昔から本を読むことが好きで、Instagramを始めたら、自分の読書記録として書き留めておきたいなあと思ったのがきっかけ」と経緯をつづった。

大友はブログなどで文章を書く際に作家の直喩や文章のテンポ感などを「真似しよう!!!」と思ってはいるものの、「学生を卒業して、どうしても文章に触れる機会が減ってきて 自分の語彙力(国語系に関するものだけではないけれど)の低下に驚いています」と正直に吐露。「日々の積み重ねって本当に大事」としみじみつづった。

現在、『チア☆ダン』に出演中の大友はこの日、久しぶりの振り付けを確認したところ「別の振りに集中していた時間が長かったので 頭では覚えているのに体がついていけない瞬間が沢山あって驚きました」と告白。「昨日とか、朝とか、確認して、行ったにもかかわらず、です」と明かし、改めて「積み重ねですね」と述べた。

ブログの最後では「夏も残りわずか。良い積み重ねの日々を過ごしたいです」と気を引き締めた様子で、「写真は、読書花恋」とメガネ姿で読書する写真を公開した。

この投稿に「花恋ちゃん、ホントに読書家…そして、努力家ですね!!」「言葉選びにセンスありすぎて語彙力が衰えてるなんて感じない!」「私からしたら花恋ちゃんは小説家なみの語彙力の持ち主です」「花恋ちゃんのおかげで本が好きになった ありがとう!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「読書」(大友花恋オフィシャルブログ)
大友花恋、浴衣姿で花火大会へ「超絶似合っています」「花火より美しい」の声
大友恋花、『チア☆ダン』練習のハードさ明かす「ばりばり体育会系」
上白石萌音、日に日に喜びが増すことに驚き「果てしないけど、幸せ」
工藤遥、和歌山を訪れテンション上がる「楽しかった~~ぁぁあ!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ