Amebaニュース

ブルゾンちえみ、“自分を取り戻す”大切な時間「私にとってそれは」

8月15日(水) 13:48

お笑いタレントのブルゾンちえみが、14日に自身のアメブロを更新。"自分を取り戻す"大切な時間について語った。

「ブルゾンちえみです 久しぶりにブログを書きます」と挨拶したブルゾンは「夏は良い。ただ今年は本当に猛暑すぎるけど。でも、ほんとに夏は、私の身体が、一番調子のいい季節。身体が調子いいと、心も自然と調子が良くなるし」と明かした。

また、「心と体は、不思議なことに、本当に繋がっている」とつづり、「心がしんどい時って、多分、水でも太るんだよね。太る、っていうか、体が、自分を守ろうとするんだよね。だから、木の幹みたいに、太く、なる。でも不思議なことに、心がスッと晴れた時って パンパンだった水風船の水が抜けてくように スーっと、軽くなっていく」と持論を展開。

「心の整え方は、人それぞれだけど、1人の時間って大切なんですよね、外界のエネルギーから切り離し、個人のエネルギーだけで循環する時間」と話し、「私にとってそれは、"走る"時間だったんだ、ということに最近気づいた。」と明かした。

ブルゾンは大人になって音楽を聞きながら走るようになったそうで、「ある時、ほんとに音楽とか無しで、スッキリしたい!ただただ走りたい!と思って音楽無しで走った」という。すると、「ほんっっっとにスッキリした」「ああ、これだった、これだった」と思い出した様子。

その時の心境については「音楽を聴いてた時より、不思議と疲れなかった。むしろ気持ちよかった」と清々しさを感じたようで、現在では「朝、走る時間が、自分にとって回復の時間となっている。神社に行って、なにかスッキリしに行くように、私は、走ることが、そうなっている。本来の自分を取り戻す感覚 繋がる感覚」と独自のルーティンでリフレッシュしてことを明かした。

最後には"with B"として共に活動しているお笑いコンビ・ブリリアンの2人との3ショット写真を公開してブログを締めくくった。

この投稿に対してファンからは「走っているときのちえみさん、私は一番好きです」「この写真素敵です!」「53才女子ジョギング無音楽試してみます」「明日早速実行してみます」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「2018 夏 8/14」(ブルゾンちえみオフィシャルブログ)
ブルゾンちえみ、西日本豪雨で岡山の実家が浸水 ブログで注意と対策を呼びかけ
ブルゾンちえみ、不安いっぱいのイタリア一人旅へ「これは、旅行じゃない。修行だ」
三田佳子、ブルゾンちえみらとの集合ショット公開「賑やかな顔ぶれでしょ!」
ニッチェ・江上、超豪華"女芸人会"に参加「圧巻です」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ