安田美沙子、1歳の息子がRSウイルスに感染したことを報告「辛そうで切なかった」

※安田美沙子オフィシャルブログより

安田美沙子、1歳の息子がRSウイルスに感染したことを報告「辛そうで切なかった」

8月13日(月) 19:15

タレントの安田美沙子が、12日に更新したアメブロで、1歳の息子がRSウイルス感染症にかかっていたことを明かしている。

安田は、7日に息子が39度の熱を出し、翌日の8日には突発性発疹ができたことを報告していたが、再び熱が上がったため病院に行ったという。診断結果について、「息子くん、またお熱が上がり病院に行ったところ、RSウィルスでした。。」と告白し、現在は熱は下がっていることを併せて報告。続けて「湿疹もRSでも出るのですね。。。」と、驚いたことをつづった。

そんな息子は「辛そうで切なかったけど、着々と歩く歩数を伸ばしている!! 」との様子。

ブログ読者からは、「私の息子もRSウイルスに感染しました。可哀想で見てられないですよね…」「うちはRSウイルスからの肺炎になって入院しました お大事にしてください!!」「湿疹は突発やRSに限らず、高熱が出ると熱湿疹出るものですよ。私も同じくらいの年の赤ちゃんいますので、高熱の子供見てるの辛いし、ママも大変ですよね。もう暫く頑張ってくださいね!」といった声が寄せられているほか、この日の息子の食事として安田が公開した「かぼっこりーと、米粉、ヨーグルトのパンケーキ オクラと豆腐とトマト、しいたけのあご出汁スープ」というメニューについて「美味しそうです」「very good」という声も寄せられている。

【関連記事】
「RS。。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
安田美沙子、息子が2日連続で病院へ「余裕ないママでごめんね」
安田美沙子、息子が初めて39度の熱を出し「ママいっぱいいっぱい!」
安田美沙子、36歳の誕生日に家族で食事へ「パパありがと!」
安田美沙子、8ヶ月になる息子のためキッチンに安全対策
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ