安田美沙子、息子が初めて39度の熱を出し「ママいっぱいいっぱい!」

※安田美沙子二オフィシャルブログより

安田美沙子、息子が初めて39度の熱を出し「ママいっぱいいっぱい!」

8月8日(水) 14:38

タレントの安田美沙子が、7日に更新した自身のアメブロで、2017年に出産した息子が39度の熱を出したことを明かした。

安田は息子が通うプレスクールから、39度の熱を出したという連絡があったことを報告。「お迎えに行き、区役所に用事があったので可哀想だけど寄り道させてもらい、母子手帳を取りに帰って耳鼻科へ」と慌ただしく耳鼻科を受診したことを明かした。

安田は「また、中耳炎が悪化したか」「風邪をどこかからもらったか、またはついに突発性発疹か。。」とあれこれ考えを巡らせたようだが、家に帰ったら熱も下がったといい、「いつも通りに沢山ごはんを食べて」「何より元気!!」と重篤ではない様子。

「熱があるのか!?とこまめに測ったら、36.7くらいになってる。うーん」と安田も判断がつかないようだが、「何往復も歩いて、歯を磨いて、鼻水を吸って、絵本を読んだら寝ました」、「良かった!」と安堵した模様。翌日も耳鼻科を受診するといい、「沢山休んで明日は熱が引いてほしいな」と期待を寄せた。

一方で自身については“バタバタ”だったと明かし、「自分のごはんも食べれず、ママいっぱいいっぱい!」と食事すらもとれなかった様子。21時過ぎの投稿ではあったが、「何かつまもうかと思います!!」と、遅めの夕食を予告して締めくくった。

この投稿に「子供が熱だすと心配ですよね」「元気でご飯も食べられているので、それだけでホッとしますね」「子育て=子供の病気との闘いです。そして子供はその都度強くなってゆきます。ガンバレ ママ!そしてボク!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「初めての9度。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
安田美沙子、水着&ゴーグル姿を公開「みんなに爆笑された」
安田美沙子、2か月ぶりのベビースイミングへ やめようか悩むも継続した理由を明かす
アレク、息子が高熱を出し総合病院へ「熱は2.3日は続くみたいなんだ」
大堀恵、「お腹が痛い」とうずくまる4歳の娘を抱えて時間外診療へ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ