コーヒールンバ平岡、目標を達成するもダイエットを続ける理由「体って不思議です」

※コーヒールンバ平岡オフィシャルブログより

コーヒールンバ平岡、目標を達成するもダイエットを続ける理由「体って不思議です」

8月13日(月) 18:40

お笑いコンビ・コーヒールンバの平岡佐智男が、12日に自身のアメブロを更新。目標達成後もダイエットを続ける理由について明かした。

平岡は『バターコーヒーダイエット』を今年の1月17日から実践しており、7月時点で目標である15kgの減量に成功していたが、現在もダイエットは継続している。『バターコーヒーダイエット』とは、グラスフェッドバターとMCTオイルを含んだコーヒーで、それを毎朝飲むだけというもの。

平岡は「さ、今回も報告していきましょう」と減量前との比較画像を公開し「顔、首がだいぶスッキリしてきました」とコメント。さらに体重計の写真を公開し、「体重はといえば1月85.1kg→8月69.0kgで16.1kg減量 体脂肪は1月27.1%→19.1%ちょうど8%減」と報告。

目標は15kg減量だったにも関わらずダイエットを続けている理由としては「やはりやめてしまうと体だるいんですよね 朝のエネルギー充填度合いが凄まじいので飲み続けています バターコーヒーの中に入れてるMCTオイルが即ケトン体に変わるためです ケトンはブドウ糖のエネルギーの18倍と言われているそうです」と明かした。

また、「体重は16キロ落ちましたがエネルギーは18倍になりました 太ってる方がエネルギーに溢れてる様な気がしてましたがそんなことないんですね 体って不思議です」と心境をつづり、「ではMCTオイルだけ飲んでたら良いじゃないかと思う方もいらっしゃるかと思いますが バターコーヒーには他にも色んな面白い要素が含まれてるので僕は毎朝のバターコーヒーを楽しみにしています」と今後もバターコーヒーを続けていくことをうかがわせた。

【関連記事】
「【バターコーヒーダイエット】−16キロ減量成功でも元気な理由」(平岡佐智男オフィシャルブログ)
コーヒールンバ平岡、6か月で14kgの減量に成功 目標まで「あと1kgですね」
コーヒールンバ平岡、13kg減量したダイエットが半年続いた理由を分析
11kg減量のコーヒールンバ平岡、バターコーヒーダイエットの"簡単アイテム"紹介
コーヒールンバ平岡、「バターコーヒーダイエット」をやめてみた結果を報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ