矢田亜希子、青森で見た祭りの迫力に感動「写真だとなかなかこの迫力が」

※矢田亜希子オフィシャルブログより

矢田亜希子、青森で見た祭りの迫力に感動「写真だとなかなかこの迫力が」

8月13日(月) 14:30

女優の矢田亜希子が、12日に自身のアメブロを更新。息子と共に青森県の『五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)祭り』に参加したことを明かした。

五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)祭りとは、青森県五所川原市で8月4日から8月8日に開催された祭りで、『青森のねぶた』と『弘前ねぷた』と並ぶ青森三大佞武多の1つ。高さが最大で20mを超える山車などが魅力となっている。

矢田は「青森県の五所川原市にて、初めて、立佞武多を見てきました!」と巨大な立佞武多の写真を複数枚公開、「すごい迫力があって、感動!写真だとなかなかこの迫力が伝わりにくいかな!」と感激した様子だった。

また、ブログには観覧席と思われる場所からの立佞武多との2ショットなども公開、「1日目は、少し遠目の高い所から眺めて、2日目は、すぐそばで見上げて眺めました!」とつづり、「太鼓叩きたい!」「息子はお衣装を身につけて、参加して、踊りも上手に楽しんでいました!」と、親子で祭りを満喫したことをうかがわせた。

【関連記事】
「立佞武多」(矢田亜希子オフィシャルブログ)
矢田亜希子、模様替えした部屋にある特別な物「頑張って揃えていきたい」
矢田亜希子、保護者会で先生からの報告に安心「とってもよかったです!」
矢田亜希子、高校時代の制服姿を公開「これは16歳の頃かな。」
矢田亜希子、小学生の息子とビニールプールで"プール開き"「まだまだ可愛い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ