大渕愛子、次男が“イヤイヤ期”突入でハプニング発生「可哀想で申し訳なかった」

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子、次男が“イヤイヤ期”突入でハプニング発生「可哀想で申し訳なかった」

8月10日(金) 14:51

弁護士の大渕愛子が9日に自身のアメブロを更新。次男が“イヤイヤ期”に突入したかもしれないということを明かした。

大渕は2014年8月に俳優の金山一彦と結婚。その後2015年の3月に第1子となる男児、翌年12月に第2子男児を出産した。今年4月には第3子を身ごもったことを発表し、現在妊娠中である。

そんな大渕は、次男について「最近、イヤイヤ期が始まったのか、ただ甘えているだけなのか…」と、原因は特定できていないようだが、「泣きながら抱っこをねだり、抱っこしても「あっち」「こっち」と泣きながら訴え、下ろしたり、座ったりすると大泣きして暴れる…」と近況をつづった。

前日も、歩きながら抱っこしていた際に、「長時間はお腹に良くないかな…と思って一旦座ろうとしたら、暴れて壁に鼻をぶつけて、鼻血を出してしまいました」といったハプニングが発生。しかし最後は、一緒にシャワーを浴び、大渕が大好きなキャラクターの『ふなっしー』の力を借りたようで、「ふなっしーのフード付きタオルで身体を拭いて、ふなっしーのフードを被せたら、鏡を見て喜んでいました」と、機嫌が直ったという。

この日は、夫の金山が予定より早く帰宅することになり「彦さんが帰ってきたら、昂生の抱っこを交代でできるから、かなり助かります」と夫婦で育児に奮闘していることを明かし、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「鼻血が出てしまった次男…」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子、夫婦円満の秘訣を明かす「全く張り合っていない私です」
金山一彦、友利新が作った“世界一身体にいいカレー”を「おかわりするカレー」と紹介
大渕愛子、病院へ行くもむくみの原因わからず「妊娠と関係あるのか、ないのか・・・?」
大渕愛子、アイロンで次男が火傷をしたことを告白「もう二度とないように」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ