大渕愛子、病院へ行くもむくみの原因わからず「妊娠と関係あるのか、ないのか・・・?」

※大渕愛子オフィシャルブログ・ヘッダー

大渕愛子、病院へ行くもむくみの原因わからず「妊娠と関係あるのか、ないのか・・・?」

8月3日(金) 16:10

弁護士の大渕愛子が、3日に自身のアメブロを更新。原因不明のむくみを診察してもらうため、病院に足を運んだことを報告した。

現在第3子を妊娠中の大渕は、前日の8月2日に更新したブログで顔にむくみが出たことを報告。「本当にスゴかったです」「かなり怖かったです」と感想を述べ、「何でだろう??妊娠中の浮腫みの一環でしょうかね…」とつづっていた。この投稿に対し、読者から「浮腫みは怖い病気が隠れている可能性もあるので心配です」「お忙しいでしょうが、病院に行って下さい」などのアドバイスが寄せられていた。

これらのアドバイスを受けて大渕は、「取り急ぎ、仕事が終わった後に、病院へ電話しました」と報告。病院側の指示に従って血圧を測ったところ問題はなかったものの、「今晩来れるなら今晩来てください」と言われたため、子ども達が寝静まってから病院に足を運んだという。

尿検査や血圧の数値は正常の範囲内だったといい、さらに夫で俳優の金山一彦が撮影した写真を確認してもらったところ、「妊娠中毒症では通常いきなりこんなにパンパンにならない」と言われたという。しかし、まだ断定はできないといい、「何かの前兆かもしれないから、これから毎朝体重を測ることと、また浮腫んだときには再度来ることをご指示いただき、帰ってきました」と説明した。

大渕も「30週くらいは一番心臓に負担がかかる時期ではあるから、心臓から来ているのかも…とのことでしたが…」「うーん…妊娠と関係あるのか、ないのか…?」とはっきりしない状況にやや不安げな様子。しかし「とりあえず急を要する事態ではないことが分かり、安心しました」「行ってよかったです!」と安堵した様子でつづり、「しばらく様子を見ます」と締めくくった。

この投稿に「安心しました 早めの病院受診は大切ですね」「また少しでも気になることがあればすぐに受診してくださいね」「どうか、無事に出産までうまくいきますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「浮腫みにビックリ!!」(大渕愛子オフィシャルブログ)
「病院へ行ってきました!」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子、アイロンで次男が火傷をしたことを告白「もう二度とないように」
浜田ブリトニー、娘が生後100日迎え「未婚の母ですがこれからも精一杯頑張ります」
飯田圭織、生後10ヶ月の娘が再入院「近くに頼れる親がいないと本当に大変」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ