17歳になった加藤清史郎、市川海老蔵・中村獅童から3年越しの「家宝」を送られる

※加藤清史郎オフィシャルブログより

17歳になった加藤清史郎、市川海老蔵・中村獅童から3年越しの「家宝」を送られる

8月5日(日) 16:45

俳優の加藤清史郎が、4日に自身のアメブロを更新。17歳の誕生日を迎えたことを報告した。加藤は2009年に放送された大河ドラマ「天地人」(NHK)で樋口与六役を演じ話題となり、同年4月から放送されたトヨタ自動車のCMで「こども店長」役で出演し、人気子役として注目を集めていた。

加藤は、「いつも加藤清史郎の応援をありがとうございます!本日、8月4日で17歳になりました!」と誕生日を迎えたことを報告し、続けて「こちらは、以前に出演させていただいた六本木歌舞伎の時の押隈です!清史郎が『家宝にしたい』とお願いしたものを、先日、獅童さんが、額装して送ってくれました!」と、歌舞伎俳優の市川海老蔵と中村獅童、そして自身の3人のサインが入った“押隈”の写真を公開した。

押隈とは、隈取りをした役者が役を終えたあと、ヌメ(襦子織りの絹布の一種)に取る顔拓のことをいう。

それから加藤は、押隈を取った際の動画も公開し、一点物だと感激の様子であった。この押隈は3年越しに贈られてきたもので、海老蔵も今年始めのブログで、3年間サインするのを忘れていたことを明かし、「本当にごめん。」と加藤にお詫びしていた。思い出したきっかけは、中村が舞台中、頭に何かがぶつかったことだったという。

加藤は最近では、2018年3月に放送されたドラマ『相棒 season16』(テレビ朝日系)にて容疑者の謎の少年Aを演じた際、すっかり大人っぽく成長した姿が話題になった。

【関連記事】
「17歳になりました!」(加藤清史郎オフィシャルブログ)
「三年?忘れていた」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、息子と釣りへ行き予想外のハプニング「死にそうでした、マジに」
中川大志、1ヶ月半の青春が詰まった第2の故郷へ「ただいま~」
中川大志、テンション上がったNYでの写真に「スタイル抜群」「めっちゃ可愛い」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ