金田朋子、“うんち”をする娘の表情を実況「わかりやすくて助かります(笑)」

※金田朋子オフィシャルブログより

金田朋子、“うんち”をする娘の表情を実況「わかりやすくて助かります(笑)」

7月20日(金) 13:25

声優でタレントの金田朋子が19日に更新した自身のアメブロで、1歳となる娘が、“うんちをした”と思われる時の行動についてつづっていた。

金田は昨年6月に夫でタレントの森渉との間に、第1子となる女児を出産。自身のブログでもたびたび育児に奮闘している様子をつづっており、今回は娘のうんちをした時の行動についてコメント。

「今までめちゃめちゃ動き回ってたのに、急に動きがピタっと止まり、急に真面目な顔になり、踏ん張り出し」と、娘の表情の変化を5コマの写真に分けて実況。「この動きはうんちした!!っていう合図になるのでわかりやすくて助かります(笑)」と、娘の行動は金田には都合がいいようだ。

このエピソードに、コメント欄には「分かりやすいとトイレトレーニング、やりやすいと思います!」と娘の行動をほめる声や、「うちの娘は歩き始めてからは、部屋の隅やソファーの影に隠れてすることが多かったな~と、懐かしく思い出しました(笑)」など、自身の体験を思い出す声もあり、多くのファンが金田が子どもと向き合う姿を、あたたかく見守っている。

【関連記事】
「わかりやすい娘(笑)」(金田朋子オフィシャルブログ)
金田朋子、オムツを嫌がり「動きまくる」娘と追いかけっこ
金田朋子、夫・森渉の始球式でのハプニングに「ちゃんとやれやーーーーー!!」
平沼紀久、妻・尾崎ナナの男児出産を報告「デレデレです!」
金子昇、新川優愛の小顔っぷりに衝撃「ビビったー笑笑」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ