小原正子、長男のトイレトレーニングに本腰「この夏にはおむつサヨナラ」

小原正子オフィシャルブログ

小原正子、長男のトイレトレーニングに本腰「この夏にはおむつサヨナラ」

7月18日(水) 14:16

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が18日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千くんのトイレトレーニングに本腰を入れる決意をつづった。

前日に更新したブログで、誠希千くんのために初めて遠足に持っていく弁当を作ったことを報告していた小原。中身は空になって返ってきたといい、「こんなに嬉しい気持ちになるとは」と喜びをハートマークいっぱいに表現。「ありがとう!誠希千」「大好きなスパイダーマンのお弁当箱を用意しておいたのも、とても喜んでくれてよかった」とつづった。

現在トイレトレーニング中の誠希千くんは、遠足にお気に入りのパンツを穿いて出かけ、見事成功したという。しかし「園に帰ってきた直後に失敗!」「帰宅直後にまた失敗!安心感からの?!失敗2連チャン!」と、まだ結果にムラがある様子。トレーニングパンツやお気に入りのパンツでもたまに失敗することがあることから、小原は「結局 無理くりトイレに促すしかない!」「自ら トイレにゴーしてもらいたい!せめて、 教えてくれるだけでもいい!」と本音を吐露した。

「何でも話せば理解して 実行してくれる方だけど こればっかりは なかなか苦戦」ともどかしい気持ちをつづり、「自宅でのノーパンチャレンジ 決行してみよう!トイレにシール表をつくってみよう!」と具体的な行動をとることを決意した模様。「そろそろ とれた方がお互いストレスが減ると思うので この夏にはおむつサヨナラを決意」と宣言した。

一方で小原は「一緒にトイトレできる時間だって 貴重」ともつづり、「これも もっと楽しまなくちゃな~」と自戒の念を込めた様子で締めくくった。

この投稿に「おうち以外では気を張って、頑張っているからトイレも成功するのかな?」「トイトレは個人差があると思うので気長にがんばるしかないですね」「焦らずチャレンジ!!いつかは良い思い出になりますよ」「親子で頑張って下さい!」など共感や励ましのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「本腰」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、長男の初遠足で弁当作り「ほんとに成長してるんだなぁ」
小原正子、3才2ヶ月の長男のおむつが取れないことを告白「私が悪いんです」
保田圭、息子に記念の"ロンパースベア"を贈る「想像以上にかわいい~」
安田美沙子、息子が喜ぶ"100均"アイテムを紹介「こんなに大活躍してくれるとは!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ