はるな愛、豪雨の被災地・真備町を訪問「いたるところにゴミのやまが」

※はるな愛オフィシャルブログより

はるな愛、豪雨の被災地・真備町を訪問「いたるところにゴミのやまが」

7月16日(月) 17:58

タレントのはるな愛が15日にアメブロを更新。西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山県倉敷市真備町へ訪れたことを報告した。

はるなは「岡山の真備町へ橋を越えたら世界が変わりました。」「田んぼも。。。」「いたるところにゴミのやまが。。」というコメントと共に、まだ水が残る街の様子が写った写真やごみの山の写真など被害の甚大さを物語った写真を複数枚、公開。

さらに避難所となっている小学校へ訪問し、校長と話しをしたはるなは、「ストレッチするズボンや半ズボン。。水以外の飲み物や野菜ジュース。。大きいサイズの方の洋服や下着」が足りていないことを報告。自身は東日本大震災や熊本地震の避難所に訪問した際に学んだという、「日焼け止めやヘアブラシや手鏡」「下着や赤ちゃんのお菓子や生理用品」などの支援物資を持ち込んだことを明かした。

また、はるなが運営する店のスタッフは実家が真備町にあるといい、そのスタッフの親戚の家も訪れた様子。「二階の天井近くまで水が」というコメントと浸水被害にあった家の様子も公開し、「住める状態ではありません。。」「粉砕が目に入ったり。気管に入ったり。」「匂いも。。。」と生々しい被害状況をつづった。

はるなは「また時間みつけて伺います。。。」「他の場所にも伺います」とつづり締めくくった。

【関連記事】
「まだまだ。。。」(はるな愛オフィシャルブログ)
「岡山へ。」(はるな愛オフィシャルブログ)
はるな愛、藤原紀香のパーティーに参加 愛溢れる思いつづる「憧れのおねぇちゃん」
はるな愛 夢だったN.Y.でのチャリティーライブ決定にワクワク
はるな愛、大衆演劇出演で大川良太郎の女形に興奮「めちゃくちゃ色っぽい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ