フリーアナウンサーの小林麻耶が12日に更新した自身のアメブロで、12日に誕生日を迎え、ファンや共演者からたくさん祝福を受けたことを報告した。
12日に39歳になった小林。この日海外に行くため飛行機に乗り、機内のWi-Fiに繋げたところ、ファンからのあたたかいメッセージを受信したといい、「嬉しかったぁー!」と大喜び。
また、先日収録をしたバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)でも撮影後にバースデーサプライズを受けたそうで、その時にもらった豪華な花束の写真を掲載し、「撮影後、突然、電気が消え、ケーキとともに、皆さんからバースデーソング!!そして、クラッカー 優しくて、あたたかい、気持ちになりました。」と振り返った。
昨年6月にアナウンサーで妹の小林麻央さんをガンで亡くした小林は、「あまりの喪失感、悲しみに耐えがたい日々ですが皆様に支えていただき、笑うことが出来ます。ありがとうございます!!!!」と周囲の支えに感謝の気持ちを述べながら、「わたしも、誰にとってそういう存在になりたいと、思っています。」(原文ママ)と記した。
小林のブログにはその後も続々と誕生日を祝うメッセージが寄せられ、13日になり、改めてブログを更新した小林は、無事異国の地に到着したことを報告するとともに「たくさんのお誕生日メッセージ ありがとうございました。すごく、すごく、嬉しかったです。」と改めて感謝をつづっている。
【関連記事】
・「機内wifiから」(小林麻耶オフィシャルブログ)
・「無事ホテルのチェックイン終わりました」(小林麻耶オフィシャルブログ)
・小林麻耶、39歳のスタートに空の上でサプライズ「サンキュー」
・小林麻耶、妹・麻央さんの偲ぶ会へ「ありがとうございました」
・小林麻耶、大分の高校で"いのちの授業"行う「それが自分の命を大切にすることに繋がっていく」