保田圭、息子の歯が生えてきたことを報告「成長においつけてない」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、息子の歯が生えてきたことを報告「成長においつけてない」

7月12日(木) 19:11

元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭が11日に自身のアメブロを更新。息子に歯が生えてきたことを報告した。

保田は2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚。2018年1月に第1子男児を出産した。

7月で、生後6ヶ月となる息子の日々の成長をブログでつづっている保田だが、ついに息子に歯が生えてきたことを報告。公開された写真では、薄っすらではあるが下の白い歯が生えてきていることがわかる。

保田は「歯磨きしなきゃな その前に歯磨きの仕方本でお勉強しなきゃ」とコメントし、日に日に成長していく息子に対して、「息子の成長においつけてない」とつづった。

読者からは、「生え始めはガーゼで拭くだけでも歯磨き効果ありだと聞きました」、「歯はまだ生えていないですが、プレゼントで歯ブラシに慣れるためのハミコというおもちゃをいただきました 遊びながら歯ブラシに慣れることができておすすめです」、「まだ歯は生えていないししばらくは歯磨きは必要ないのですが、急に歯ブラシをすると嫌がるため今のうちからはぐきを触ったり慣れさせておくといいよと聞きました」などのアドバイスが多く寄せられた。

保田のブログには、このように育児にまつわるアドバイスやコメントが日々寄せられ、保田もまめに返信。11日のブログでは、前日のブログにつづった、息子が入り込まないようにするための“隙間DIY”について寄せられたアドバイスに対し、「そのうちブロックは外しちゃったりかじったりするようになるのですね ゲートもいずれ必要そうですね」とコメント。ブログが、読者との育児交流の場ともなっているようだ。

【関連記事】
「歯が!!」(保田圭オフィシャルブログ
) ・保田圭、息子が挟まる「隙間問題」対策にセリアのブロック活用
保田圭、6か月の息子が離乳食デビュー「食べてくれて感激でした」
保田圭、ハーフバースデー用のグッズを手作り「息子よ許しておくれ」
保田圭、息子と愛犬・ちーずの距離感について言及「通じ合うものがあるのかな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ