Amebaニュース

井上和香、3歳になる娘が「お母さんいらない」“ママイヤイヤ”に傷心

7月12日(木) 17:34

タレントの井上和香が11日にInstagramとアメブロを更新。3歳になる娘との関係がうまくいかないことを明かし、反響をよんだ

井上は、映画監督・飯塚健と2012年に結婚し、2015年7月18日に第1子女児を出産。井上によれば、もうすぐ3歳になるその娘が父親になつき、以前のように井上の方へ笑顔で寄ってこないという。

井上曰く、「「お父さんがいい。お母さんいらない」とお着替え、ご飯、お風呂、寝る時に言われ、さらに保育園のお迎えでは、私を見ると嫌な顔をして「まだ絵本読みたい」等と言って教室から出てきてくれません」。

続けて井上は「つい最近までは、笑顔で走って飛び込んできてくれたのに…正直傷つきへこみます」と辛い心を吐露。「はぁ~、私なにかしちゃったのかな?泣」「#お母さんと仲良くして」とも記した井上に対し、先輩ママと思しきファンからは、「うちも」という経験談が続出。

「うちもですよ(笑)3歳になったら、何でも自分でしたくてやるけど出来ない。待てない私より待ってくれるパパが良いらしいです(笑)気にせずパパに任せて、パパが居ないときは、『そうだねーパパがいいねー』と言いながら競争でお着替えしたりします 大変ですが、今だけなので流します(笑)」、「うちも、今3歳と1歳の子が全く同じで、着替えもお風呂もご飯を食べる席もパパの隣じゃないと怒ります(笑)平日は仕事でいないので、諦めもつくようですが、休日は私の所なんかに来ません。平日面倒みてるのは私なのに。。って最近まで落ち込んでました。けど、見なくていいなら楽!って考えるようにして、旦那さんがいる時は全ておまかせ」、「うちも全く一緒です 子どもが「ママ嫌い」と言えるのはママにはどんな嫌味を言っても嫌われないという絶対的な自信があるからこそ」など多くのアドバイスが寄せられた。

井上は翌12日、改めてInstagramとアメブロを更新。「昨日のインスタ、ブログにコメントをたくさん頂いて、ビックリとともに嬉しかったです。ありがとうございます」と感謝をつづった。

【関連記事】
「.3歳直前。娘との関係がうまくいかない。。。お父さんが大好きなので「お父さんがいい。...」(井上和香オフィシャルブログ)
井上和香、夫・飯塚健が監督を務めた映画『虹色デイズ』を紹介「こんな青春したかった」
井上和香、“お尻を見せつけてくる娘”の写真公開「この大きなお尻がたまらなく可愛い」
井上和香、娘がロイヤルウェディングを観て「お馬さん乗りたい!」
井上和香、娘のふてくされアピールへの対処法「気持ちがほぐれるまで、待つ」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ