Amebaニュース

古坂大魔王、娘の寝顔を公開「おくるみをクルクルしたら寝てくれて…」

7月12日(木) 17:18

『PPAP』でブレイクしたピコ太郎の“プロデューサー”こと、お笑いタレントの古坂大魔王が、12日に自身のアメブロを更新。6月17日に生まれた娘の寝顔を公開した。

その日早朝に泣いた娘に起こされたという古坂は、「おくるみをクルクルしたら寝てくれて…」と娘の寝顔を写した写真を公開した。

また、古坂は起きた瞬間に頭の中でまとまっていたという、なぜ自分や他人が他者を言葉や文章で攻撃するのか?という疑問について持論を展開。

古坂曰く、他者を攻撃するには動機があり、それは「単純に悪い事をしたので攻めている」「その人が理解できない事。または理解はある程度出来るが、その理解以上に世間に評価されている事へのリアクション。」「他へのポーズ、ファッションとして「評価分析する立ち位置」をアピールしたいだけ。」の3つに分けられるのだそう。

ブログでは、この3つについて詳しい内容や、そう思った理由についてつづられている。また、これらを分析した理由については「なーんであの人はこんな事自分に言ってきたんだろうなぁ…なんで?と思ったときのアングリーコントロールと言うか…「精神的用心棒的な考え方」として使えるな?と思ったから」とつづった。

最後は「論文でも何でもない「寝起きコラム」として記しておいて二度寝します。おはようおやすみ!!!」と、娘と同じ向きで寝ている自身の写真を公開してブログを締めくくった。

【関連記事】
「早朝、娘に起こされつつ夢の中でいつの間にかまとまってた精神的用心棒コラム」(古坂大魔王オフィシャルブログ)
古坂大魔王&安枝瞳に第1子誕生「我が子かわええええええええー!!」
古坂大魔王、爆笑問題ら豪華芸能人も出席 披露宴の様子を公開
ピコ太郎の結婚パーティーでさだまさしが『関白宣言』披露 出席した芸人が「ハンパない」と興奮
古坂大魔王、タレント安枝瞳との結婚を報告 ピコ太郎夫妻との4ショット写真を公開
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ