チャンカワイ、娘が初めての爆発体験に大泣き「もう早く終われよ!」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、娘が初めての爆発体験に大泣き「もう早く終われよ!」

7月11日(水) 14:01

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが、11日に自身のアメブロを更新。娘がゲームで大泣きしてしまったことを明かした。

チャンは、ブログの冒頭でウルトラマンの頭を模したゲーム機の写真を公開、「すごい!すごい!」とはしゃぐ娘のために、ゲームをすることにしたという。

ゲームの内容は、「ウルトラマンとウルトラセブンを二人で操りながら、一緒にボタンを押して必殺技を繰り出し、怪獣をやっつける」というもの。始めは娘もやる気満々だったものの、「1分も経たない内に・・・」と、チャンの肩にしがみついて大泣きする娘の写真を公開した。

「乗り物自体がちょっとだけ動くのは怖がってなかったのに、画面の怪獣が爆発したのが怖かったのか、感情まで爆発してしまった様子。画面ったって、今の時代じゃ考えられないほどの優しいグラフィックなのに。。。」と、チャンカワイの操るゲーム画面の写真も公開、「パパは、ウルトラマンとウルトラマンセブンを同時に操るはめに。。。」と、娘をあやしながらゲームを行うチャンの様子も公開されている。

また、ゲームが進むにつれ、「ボスのバルタン星人が現れて白熱するはずなのに、“もう早く終われよ!”ってな光線を僕に浴びせてくるチャン子。」と、ゲームを早く終わらせるよう娘に催促されたことが明かされた。

チャンは、「そういえば、爆破のシーンなんてテレビでも観なかったよね。『おかあさんといっしょ』に爆破のシーンないもんね。」と娘を思いやったものの、「ん!?アンパンマンあったんじゃない??」と思い立ち、アニメを確認したところ、「バイキンマンがやられるシーン。乗り物は爆発せず、テレビ画面いっぱいに“ボヤボヤ~ン!”ってなって後は”バイバイキーン!”っていう感じでした。爆発してなかったなぁ。うまいこと出来てるわ。」とアニメの作りに感心した様子だった。

チャンカワイは最後に、「大きくなったら、チャン子の手でスペシウム光線を放ち、次こそバルタン星人を倒そうな!!だからそれまでは、画面のグラフィックが鮮明になりませんように」と祈ってブログを締めくくった。

【関連記事】
「初ウルトラマン。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
Wエンジン・えとう窓口、息子の入浴に失敗し猛反省「一変して悲しいお風呂に」
Wエンジン・えとう窓口、里帰り出産の妻が息子と帰宅「3ヶ月ぶりに富津に帰ってきてくれました」
チャンカワイ、娘が急性中耳炎 ブログで「気をつけて」呼びかけの意図説明
チャンカワイ、妻から謎のメッセージ「もしかして娘のチャン子かな!?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ