川崎希、10か月の息子が納豆離乳食デビュー「難しいかな?と思った」

※川崎希オフィシャルブログより

川崎希、10か月の息子が納豆離乳食デビュー「難しいかな?と思った」

7月11日(水) 13:55

タレントの川崎希が10日に更新した自身のアメブロで、7月10日が納豆の日であることにちなんで、息子に初めて納豆をあげたことを報告した。

川崎は2013年2月22日にアレクと結婚、2017年8月29日に第1子となる長男を出産。普段の食事は夫のアレクが作ることが多く、アレクも自身のアメブロに度々その様子を投稿しているが、離乳食づくりは川崎が担当しているもよう。

「7月10日は納豆の日〜」と切り出した川崎。「まだあげたことがなかった離乳食の納豆を初めてあげてみたよ〜」と納豆の日にちなんで、息子に納豆を挑戦させたことを報告。「離乳食の本には熱湯をかけてネバネバを取るって書いてあったからネバネバを取って刻んでごはんに乗せてみたよ」と本の通りに粘りをとり、食べやすくカットしたものを与えた様子を明かした。

「私は小さい時は納豆苦手だったから赤ちゃんおちびーぬも難しいかな?」と自身の経験から不安に思う川崎だったが、「無事に食べてくれた」「納豆食べてすごいぞ~」と好き嫌いせずに納豆を食べてくれた喜びをつづった。

【関連記事】
「初めての納豆」(川崎希オフィシャルブログ)
アレク&川崎希夫妻、息子にGUCCIのTシャツ「ベビー服ってついつい買っちゃう」
アレク、家電量販店で妻とテレビを巡り喧嘩「こんな世の中はポイズンだぜ!!」
川崎希、夫・アレクのすすめで27万円の靴を購入「つい買っちゃった」
川崎希、息子がバッグの中身を部屋中に広げる「なんでも興味があるみたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ