戸塚純貴、念願の『銀魂』本編出演を公式に忘れられるも「本編に忠実すぎて感動」の声

※戸塚純貴オフィシャルブログより

戸塚純貴、念願の『銀魂』本編出演を公式に忘れられるも「本編に忠実すぎて感動」の声

7月6日(金) 18:34

8月17日公開の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』に、武装警察・真選組の監察方、山崎退役で出演する俳優の戸塚純貴が6日、自身のアメブロで同作のキャスト発表を忘れられたことを報告した。

6日に公開された同作のポスターには、小栗旬演じる主人公の坂田銀時を中心に、先日までに出演者として発表されていたキャストたちが勢ぞろい。追加キャストの堤真一、勝地涼、夏菜を加え解禁となっていた。

しかし、ポスターにはしっかりと写っている戸塚の追加キャストとしての発表がなかったため、同映画公式ツイッターなどに疑問の声が寄せられていた。
それを受け公式ツイッターも「【謝罪】『銀魂2』キャスト解禁について「これでキャストが勢揃い」とお伝えしておりましたが、真選組の監察方である山崎退役:戸塚純貴さんの情報解禁が出来ていなかったことが本日ご本人サイドと皆さんのご指摘により発覚しました。ご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんでした。」と謝罪文を発表。

戸塚はブログで、「これが 銀魂2 最後のキャスト情報! 遂に全員が出揃いました って 泣いたよね おおおぉぉぉぉぉいぃぃぃぃぃーー」と発表がなかったことをツッコむと「俺は?俺だよ、山崎退!!!こぉぉおーしぃぃぃきぃぃさぁぁんーーー。オフィシャルで何やってくれちゃってんのぉぉぉぉぉ、なんなら銀魂1のスピンオフから出てるんですけどぉぉぉ、今回、念願の本編なんですけどぉぉぉぉ、アツくなるよぉぉぉぉ。」と興奮を露わにした。

この出来事に「最高に笑っちゃいました笑」「ある意味美味しい」「山崎はそういう扱いをされています。本編に忠実すぎて感動です。」「戸塚くんが出るの嬉しいよ」「絶対観に行きます!」など、戸塚演じる山崎退役らしいエピソードを楽しむファンや、出演発表を喜ぶコメントなどが寄せられている。

【関連記事】
銀魂2 掟は破るためにこそある(戸塚純貴オフィシャルブログ)
映画『銀魂2』公式(ツイッター)
中川大志、海外でのチラ見せオフショット公開「どこに行ってたでしょうか??」
菊地亜美、新婚旅行でドバイなど4ヶ国巡る「夢や目標も膨らみました!」
misono、夫・Nosukeが抱くプライベート時間への不満「マジで、大変なんです」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ