叶姉妹、ダイエットのルール明かす「ストレスの元になるものを人生にもたない」

※叶姉妹オフィシャルブログより

叶姉妹、ダイエットのルール明かす「ストレスの元になるものを人生にもたない」

7月3日(火) 16:31

叶美香が3日に更新したアメブロで、ダイエットにおけるルールを紹介した。

この日、ブログの冒頭では背中が大胆に空いたドレス姿の姉・恭子の写真を公開。続けて、読者からブログやTwitterなどにダイエット法などついてのコメントが寄せられていることにつき、「スマートダイエットと叶ルールのポイントを簡単にまとめてみましたよ」とつづった。

美香は「食事制限はせずに質にこだわり食べたいものを食べますよ」「スィーツも食べるタイミングや順番を考えて楽しみながらいただきます」(原文ママ)など食事に関する事柄から、「心のケアにメディテーションを長年続けておりますよ」「短時間でも良質な睡眠をとることがとても大切で心がけておりますよ」など、心の健康や日常生活を送るうえでの注意点までを幅広く列挙。

心の持ちようとして「ストレスの元になるものを人生にもたない」ともつづり、さらに恭子の教えのうち最も大切なこととして「人生を楽しむこと」について言及。「幸せホルモンをダイエット脳に自然と組み込ませて メンタルからも代謝を上げる仕組みになるということですよ」と説明した。

これらをまとめて美香は「食べたいものをガマンせずに食べて、叶ポージングエクササイズやストレッチスクワットなどの筋肉を鍛えることはきちんとする」ことで「ストレスフリーでむしろ心とカラダの代謝が良くなるということ」とコメント。

「あくまで私達が日常の中に自然に行っております「叶ルール」の一部ですので全ての方々に合うことではありません」と前置きしたうえで、「少しでもご参考になれば嬉しいですよ」と締めくくった。

【関連記事】
「「アメとムチスマートダイエット」と、究極S字BODYの「叶ルール」- 1」(叶姉妹オフィシャルブログ)
叶姉妹、夜食に極上うなぎ「昨日に続いて2日目ですよ」
叶美香、梅雨入りで気がめいるファンに『すーぱーそに子のコスプレ特集』を披露
高橋英樹、ハワイでダイエット試みるも失敗「もう! 反省はやーめた!」
岡井千聖、ダイエット成功の次は筋トレ「本当に苦手なんだけど」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ