元プロ野球選手で野球解説者のマック鈴木が1日自身のアメブロを更新。現役時代に使用していた球場に、家族で遊びに行ったことを報告した。
マック鈴木が訪れたのは、宮古島市民球場。14年前、オリックス・バファローズの選手だった時代に「キャンプでお世話になった球場」という事を明かした。「キャッチボールにPFP(ピッチャーズフィールディングプラクティス) そして走り込みをこのグランドでやりました(原文ママ)」「そんな思い出のグランドにグループで来れるなんてめちゃくちゃ幸せですね(原文ママ)」と、感慨深い様子。球場で遊ぶ子供達の写真をたくさん投稿しながら、「迷惑ばかりかけた3年間でしたが 濃度密度の濃い 3年間でした野球に改めて感謝します」と、野球に対する感謝の言葉をつづった。
また、再訪の様子は妻でお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子も自身のアメブロにつづっており、マック鈴木がグラウンドに立っているショットや、「珍しく旦那さんから写真を撮ってと、お願いされました」という説明とともにマック鈴木、そして2人の息子たちとの3ショットを公開。
この投稿に「いつか本当の意味で、マウンドの上に上がる日が来るんでしょうか」「いい写真ですねっ」「野球選手にはたまんないですよね。息子達と一緒に来れて!」といった声が寄せられている。
【関連記事】
・
「2004年ぶりに」(マック鈴木オフィシャルブログ)
・
「思い出の場所」(小原正子オフィシャルブログ)
・
マック鈴木、長男を叱るも「逆に自分が落ち込み考えさせられる」
・
マック鈴木、子ども授かり母の呼び名に変化「リスペクトと感謝の気持ち」
・
小原正子、夫・マック鈴木の誕生日に“恒例イベント”の父子裸3ショット