小石田純一、W杯の観戦後は芸人仲間と街のゴミ拾い「微力ながら渋谷をクリーンに」

※小石田純一オフィシャルブログ・ヘッダー

小石田純一、W杯の観戦後は芸人仲間と街のゴミ拾い「微力ながら渋谷をクリーンに」

7月1日(日) 18:45

俳優の石田純一のものまね芸人・小石田純一が1日に更新したアメブロで渋谷を掃除したことを明かした。

6月28日に行われたワールドカップロシア大会の1次リーグH組の日本対ポーランド戦を、東京・渋谷のカラオケボックスで観戦したという小石田。米大リーグマリナーズ・イチローのものまねタレントのニッチロー'に誘われ、観戦後にものまねタレントのカズマ・スパーキン、お笑い芸人の佐々木カルパッチョらとともに渋谷のゴミ拾いを行った。

「最後日本は負けてるのにパス回しで時間稼ぎをするっていうあまり見られない展開 ある意味壮絶な試合になりましたね スッキリはしないけど、グループリーグ突破したことはブラボーです」と、複雑な心境ではあるものの、日本の決勝トーナメント進出を喜んだ。

今回のゴミ拾いは、ニッチロー’が、日本代表チームを応援するサポーター集団「ウルトラス・ニッポン」の植田朝日氏より「ゴミ拾いの使命を授かった」ことから行ったと明かした。「微力ながら渋谷をクリーンにできて、良い汗をかいて清々しく朝をむかえました」という小石田はゴミ拾い終了後、牛丼を食べ、「まるで大学生の頃のような夜でした」と振り返った。

【関連記事】
「渋谷でワールドカップ観てトレンディ」(小石田純一オフィシャルブログ)
偽いしだ壱成と偽飯村貴子から入籍報告受けた小石田純一が決意「早急に東尾小理子を探そう」
小石田純一が都知事選に「便乗」 石田純一の応援演説宣言
平野ノラ、小石田純一と月9トレンディドラマ風の写真公開
すみれが26歳に 石田純一・東尾理子・修氏集合
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ