森崎友紀、妊娠7か月で再度つわりに「ぶり返しが始まりました…」

※森崎友紀オフィシャルブログより

森崎友紀、妊娠7か月で再度つわりに「ぶり返しが始まりました…」

6月28日(木) 18:20

料理研究家の森崎友紀が28日に更新した自身のアメブロで、つわりのぶり返しが始まったことを明かした。

森崎は「妊娠7ヶ月になり、妊婦生活にも慣れて来たのに悪阻ぶり返しが始まりました…」と報告。「赤ちゃんの成長にしたがって子宮がどんどん膨張し、子宮が胃を押し上げたり、女性ホルモンのプロゲステロンやエストロゲンがたくさん分泌されることで、脳幹内にある嘔吐中枢を刺激するとも言われています」と説明した。

そのため、「さっぱりした間食に、お茶ゼリーにはまっています」と『ジャスミン茶ゼリー』のレシピを紹介。「さんぴん茶で作りました~」と写真を公開しており、アレンジなども試しているようだ。

【関連記事】
「7ヶ月つわりぶり返しに ジャスミン茶ゼリー」(森崎友紀オフィシャルブログ)
森崎友紀、夫が選んだ“妊婦用”おやつに驚き「ありがとう~~頑張ります!」
妊娠中の森崎友紀、“マヨラー現象”に「あ~~つわりって不思議」
加藤貴子「後悔と焦りからのスタート」妊活中のメンタル面について言及
蛯原英里、出産前の家族旅行へ「最高の贅沢ですね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ