妊娠中の森崎友紀、“マヨラー現象”に「あ~~つわりって不思議」

※森崎友紀オフィシャルブログより

妊娠中の森崎友紀、“マヨラー現象”に「あ~~つわりって不思議」

5月30日(水) 12:31

料理研究家の森崎友紀が29日、自身のアメブロを更新。つわりで起こる不思議な現象について報告した。

森崎は2016年1月に一般男性と結婚、同年6月に第1子となる女の子を出産し、現在第2子を妊娠している。

現在つわり中の森崎は、「がっつり肉が食べたくなったりトマトしか食べたくない日があったり」と日によって変わる食生活について話し、「マヨネーズ味が無性に食べたくなる一週間がありました笑」と、“マヨラー現象”が起きていたことを明かした。

その1週間は、お台場のイカ焼き屋でのマヨネーズたっぷりイカ焼きに始まり、「ツナマヨサンド、ツナマヨおにぎり、マヨネーズ2倍ポテトサラダ、マヨネーズグリル…などマヨネーズ料理ばっかり。」と、森崎はマヨネーズ三昧の日々を過ごしたという。

しかし、その後「一週間経ったら全くいらなくなりマヨネーズから卒業」とたった1週間でマヨラー現象が終了し「あ~~つわりって不思議です。。。」と妊娠中の人体の不思議を感じたようだ。

【関連記事】
「つわり中のマヨラー現象。」(森崎友紀オフィシャルブログ)
森崎友紀、第2子妊娠でつわりに悩まされる 育児も休めず「体力のなさにショック」
森崎友紀、第2子の妊娠を報告「だいぶお腹も出て来ました」
料理研究家・森崎友紀が長女の「お食い初め」レシピ公開
森崎友紀 産後の悩みは「足がパンパンに浮腫んでさわると痛い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ