アンガ田中、おぎやはぎ小木の家でサッカー観戦 森山良子が君が代を歌う

※田中卓志オフィシャルブログより

アンガ田中、おぎやはぎ小木の家でサッカー観戦 森山良子が君が代を歌う

6月26日(火) 17:40

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が25日、自身のアメブロを更新。現地時間の6月24日に開催された、サッカー・ワールドカップロシア大会の日本VSセネガル戦を、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明宅で観戦したことを明かした。

田中は日本代表がセネガル戦を2対2で引き分けたことについて「日本やった~!!」と大喜び。「日本凄い!セネガルが引き離しても必ず追いついてくる。この粘り!凄すぎるよね?凄すぎるよね?」と興奮した様子でつづり、「乾選手や柴崎選手はもちろんだけど、今大会は本当に選手が走り回って日本サッカーって面白い!と感じる。アジアのサッカーを新たなる時代に連れてってくれー!!」と期待を寄せた。

田中は6月19日に更新したブログで、日本代表の初戦を小木宅で観戦したことを報告していたが、この日も同様に「2戦目もおぎやはぎ小木さんのお家で観戦しました」と明かし、「森山良子さんが、試合前の国家斉唱に合わせて、君が代を歌ってくれて豪華でした」と小木の義母で歌手の森山良子のエピソードを紹介した。田中によれば森山もワールドカップにハマっているといい、「小柳ルミ子さんと対談して欲しいです」と希望をつづった。

田中は今回、“田中軍団”であるお笑いタレントの平野ノラも連れて行ったといい「小木さんの家のオシャレ具合にひっくり返っていました!」「オシャレというのはああいうことなんだなぁ、となぜか落ち込んでいました」と平野の様子を報告した。

田中は次のポーランド戦について、「引き分け以上なら無条件で決勝進出 頼むぞ!!」と願いを込め、サッカーボールを手にした写真を公開して締めくくった。

この投稿に「小木ファミリーと観戦 すごく豪華で、すご~く盛り上がりそう!」「森山良子さんの国家斉唱は素敵すぎます!」「本当に明るい話題ありがたいです」「W杯日本代表凄すぎでおったまげー!ですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ワールドカップ!」(田中卓志オフィシャルブログ)
「日本代表応援」(田中卓志オフィシャルブログ)
セネガル戦で客席からヘディングした芸人に反響「ワールドカップの影響力はすごい」
白熱のサッカー日本VSセネガル戦、海老蔵やミキティなど芸能人も続々と応援
小柳ルミ子、セネガル戦での日本代表を称賛「悔しいけど 良くドローに持ち込んだ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ