第3子妊娠中の大渕愛子、妊婦健診に「ちょっとソワソワ」

※大渕愛子オフィシャルブログより

第3子妊娠中の大渕愛子、妊婦健診に「ちょっとソワソワ」

6月26日(火) 17:35

弁護士の大渕愛子が26日、第3子の定期妊婦健診を受けたことを自身のアメブロで報告した。

前日に定期妊婦健診のため病院を訪れたという大渕。以前の血液検査で血糖値が高かったため、「朝からちょっとソワソワ」していたことを明かした。

医師からは「直前にジュースを飲んだりするとこういう数値になる。おそらく大丈夫でしょう。次回の検査でみてみましょう」と言われたといい、「確かに甘いジュースが無性に飲みたい時期だったので、ジュース飲んだかも…」と振り返るも、「それが理由なら安心ですが、実際はどうなんだろう…と気になっていたのです」と、その時の結果が心に引っかかったまま日々を過ごしていたことをつづった。

大渕は「彦さんに病院まで送ってもらいました」と、夫で俳優の金山一彦と車内で撮影した写真を公開し、「お腹は、もうかなり目立つようになりました」と腹部のアップ写真も公開。

健診の結果は「至って順調」「赤ちゃんの体重は900gくらいで平均的」だったと報告。しかし肝心な血糖検査の結果については「次回に伝えします」(原文ママ)と言われたといい、「聞けませんでした」と肩透かしを食った様子。「というわけで、結果は2週間後に」「大丈夫だといいけど…」とやや不安げに締めくくった。

この投稿に「検査の結果はドキドキソワソワしますね」「不安だと思いますが 血糖値はメンタルでも変動しますから あんまり気にしない方が良いですよ」「お腹も大きくなりましたね~ 3人めなのでベテランさんだと思いますが暑くても身体冷やさないようにお大事になさってくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「血糖検査にソワソワ…」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子、200円で買った息子用のおもちゃに大満足「夢中でボールを投げていました」
大渕愛子、体が小さく心配していた長男の成長経過つづる「結構伸びてきました」
りゅうちぇる、妻・ぺこの体調について語る「もういつ産まれても良い時期だから」
辻希美、つわりで記念日ディナーを断念「ご飯をまともに食べれない」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ