小柳ルミ子、セネガル戦での日本代表を称賛「悔しいけど 良くドローに持ち込んだ」

6月25日(月) 13:35

歌手の小柳ルミ子が25日にアメブロを更新。日本代表が現地時間の6月24日、サッカー・ワールドカップロシア大会のグループH第2節でセネガル代表と対戦し、2対2で引き分けたことに対し考えを述べた。

小柳はブログで「日本代表 良く頑張った」「勝てなかったのは悔しいけど 良くドローに持ち込んだ」と称賛。小柳は原口元気選手が自身のプレーについて反省の弁を述べたことを引用し、「これが大事なんだ!! 自分のミスをちゃんと反省し次はしない様に改善する!!」「チームプレーとは 組織とは 社会とは そう言う事だ!!」と絶賛。

小柳は乾貴士選手や柴崎岳選手、昌子源選手などのプレーについても自身の目線で紹介。「3度程あった決定的なチャンスを 活かし切れなかった悔しさは残るけど 同点に追いつく粘り強さに 日本代表の成長を感じた」とつづり、「日本代表 やれば出来るんだよー」「頼もしく感じたよー」とコメントした。

細かい課題はまだあるとするも、「運命を決めるポーランド戦 自信を持ってニュートラルな気持ちで 謙虚さを忘れず 全員が献身的に 闘って欲しい」「必ず勝とう!!」と期待を述べ、「皆の輝く姿を観にロシアに行くよー!!」と弾丸取材で現地に向かうことを報告。「頑張れ!! 日本代表!!」とエールを送って締めくくった。

この投稿に「日本代表、本当によく頑張りましたよね」「ロシアついに行かれるんですね!夢が叶いますね!」「次は、ルミ子さんの現地レポート!!楽しみにしておりまーす」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「日本代表 良く頑張った」(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
小柳ルミ子、番組で共演したラモス瑠偉との2ショット公開「対談したいですね」
小柳ルミ子、完敗したサッカー日本代表に苦言「学習してないのぉー 参ったなぁ~」
W杯日本代表に初選出された夫・原口元気にエール「悔いのないプレーが出来ますように」
三浦りさ子、夫・三浦知良とコロンビアのレジェンドとの2ショット公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ