W杯日本代表に初選出された夫・原口元気にエール「悔いのないプレーが出来ますように」

※原口ルリコオフィシャルブログより

W杯日本代表に初選出された夫・原口元気にエール「悔いのないプレーが出来ますように」

6月11日(月) 17:47

フォルトゥナ・デュッセルドルフ所属のプロサッカー選手・原口元気の妻でタレントの原口ルリコが11日に自身のアメブロを更新。夫がサッカーW杯日本代表に初選出されたことについて思いをつづった。

「5月31日 ドキドキを抑えながら待つ中、W杯の代表メンバーとして彼の名前が呼ばれました」と報告した原口。W杯は「彼の夢の1つでもあった」といい、そのために夫婦二人三脚で準備をしていたことを明かした。夫が予選の代表メンバーに選ばれるようになった3年ほど前に結婚したことから、「彼はサッカー選手としても 私たちは人としても夫婦としても 1番成長出来た3年間だったと思います」と振り返った。

原口は「突然監督が変わったり W杯前の試合で勝つことが出来ていなかったり 応援する側の人間としては不安に感じたり不甲斐なさを感じることがあるかもしれません」としたうえで、「サッカーはチームプレーだから1人1人が本気で努力していても真剣にサッカーと向き合っていてもチームとして結果に繋がらないことがあります」とコメント。

「手を抜こうとしている人がいないことも諦めている人がいないことも選手1人1人のここまでのstoryを知ったら分かっていただけるのだと思います」とつづり、「ただ、ただこの舞台で悔いのないプレーが出来ますように。私はそう願っています」と述べた。

原口は「選手達にとっては一生に何度もあるわけではない大切な大切なこのW杯を一緒に熱く応援していただけたら幸いです」「熱くなると見えてくる選手たちの気持ちや表情、その背景も変わり、子供の頃のように湧いてくるわくわくした気持ちや、染み込んでくる感動があると思います」と呼びかけ、夫との2ショットを公開して締めくくった。

この投稿に「旦那さん、いよいよ夢の舞台に立つ時が来ましたね」「選ばれなかった方達の分も頑張って欲しいと願っております」「テレビの前で精一杯、応援します!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
サッカー W杯とは(原口ルリコオフィシャルブログ)
小柳ルミ子、完敗したサッカー日本代表に苦言「学習してないのぉー 参ったなぁ~」
サッカーW杯日本代表・遠藤航、飛行機内でスーツ姿の代表集合写真を公開
三浦りさ子、家に遊びに来た香川真司の写真公開 夫・カズにとって「弟」のような存在
AKINA、平愛梨からのプレゼントを着た娘とお祭りへ「有り難い~!嬉しい~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ