女優の大友花恋が22日に更新したアメブロで、自身が出演したメ~テレ(名古屋テレビ放送)ドラマ『ミューブ♪~秘密の歌園~』最終回を終え感想をつづった。
「少し遅くなりました。ミューブ 無事に最終回を終えました。」と報告。大友が演じた役は自身にとって「今までにない役」だといい「不安や緊張ばかりでした」と明かした。
しかしクランクインしてからは、以前にも共演の経験がある女優・平祐奈との撮影でテンポを取り戻し、「マイナスな気持ちなんてどっかに飛んでっちゃって」「飛行機よりもロケットよりも早く進む日々に」「一抹の寂しさを覚えるくらい楽しい撮影の毎日でした。」と充実した撮影であったことをつづった。
大友は「どうだったでしょうか。いつか時が経った時に、「ミューブ♪ っていう面白い感じのドラマがあったなあ」なんて思い出してもらえれば、本望です。」「全10話、ありがとうございました!」と感謝し、平祐奈との2ショットを公開して締めくくった。
『ミューブ♪~秘密の歌園~』は、お嬢さま系女子高の廃部寸前のミュージカル部を舞台にしたコメディードラマ。主人公であるミュージカル部の部長・イケコこと池松修子役を平祐奈が演じ、大友はイケコの親友役の溝渕裕子を演じていた。
【関連記事】
・
ミューブ いよいよ来週最終回!!!(大友花恋オフィシャルブログ)
・
平祐奈、男装・金髪などドラマ『ミューブ』の思い出写真を公開
・
平祐奈、大友花恋との仲良しオフ動画公開 「ハイテンションデュオ」と紹介される
・
大友花恋、母親と鎌倉デート ポニーテール姿に「ウルトラ可愛い」「新鮮」の声
・
大友花恋、帰宅後の計画明かし「ときめきでいっぱい」