乳がん告白の矢方美紀、髪の毛事情を告白「いろんなヘアスタイルをプラスで楽しむ!」

※矢方美紀オフィシャルブログより

乳がん告白の矢方美紀、髪の毛事情を告白「いろんなヘアスタイルをプラスで楽しむ!」

6月18日(月) 18:05

元SKE48メンバーで、乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除を公表し、現在は抗がん剤治療をおこなっているタレントの矢方美紀が、17日に更新したアメブロで、髪の毛事情についてつづっている。

現在、治療の副作用で髪が抜けてしまっているという矢方。もともとはショートヘアで、最初は「「ウィッグか、、、絶対バレる。。」ってうじうじしていた」ことを明かす。しかし、「やるしかねぇ!」と気持ちを切り替えたといい、もともといろいろな髪色や髪型にするのが好きだった矢方らしく、「ウィッグを、、、バレないように!そして、いろんなヘアスタイルをプラスで楽しむ!」をテーマにすることを決意。

そこでネットで“ウィッグ 自然 安い”で検索し、安いものから試してみることに。初めて購入したのはロングヘアーのもので、4500円だったという。初めての買い物には大満足だったが、毎日使うため、洗ったりしているうちにどうしてもゴワゴワになるとも報告し、「そんな時は、、みつあみをします」として、三つ編みにした写真も公開した。

なお、矢方は、ウィッグをかぶるとつむじあたりが気になるため、「よりバレないよう帽子を被ります」とのこと。帽子の気分ではない日にはヘアバンドで工夫するともつづっている。また、ウィッグに合う帽子もあれこれ試しているようで、今後はキャップやニット帽のお洒落も挑戦したいと願望をつづった。

そんな矢方のブログには、「人生楽しんだもん勝ちですね。自分も見習わきゃ!」「みきちゃんは本当に前向きですよね。」「楽しむ方法を教えてくれてる!前向きで素敵だね」という声のほか、「ヅラは、シャンプーで洗ったあと洗濯用の柔軟剤がイイですよ♪」「私も治療中は安価なウィッグを通販で買い、どうしても不自然になってしまったので、帽子を被って誤魔化してました!」などという経験者からの声も寄せられている。

【関連記事】
「ウィッグの色々」(矢方美紀オフィシャルブログ)
乳がん告白の元SKE48矢方美紀、劇場で宮澤佐江と再会
乳がん公表の矢方美紀、仕事復帰しツイキャスで見せた姿にファンから温かい声
元SKE矢方美紀、乳がん発覚から手術までの経緯を説明「前向きに進んで行きます」
元SKE48矢方美紀、ブログで「乳がん手術」を告白
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ