ギャルママ・日菜あこ、次女が中学受験に意欲「色々考えるのが好きな小4次女には向いてそう」

※日菜あこオフィシャルブログ・ヘッダー

ギャルママ・日菜あこ、次女が中学受験に意欲「色々考えるのが好きな小4次女には向いてそう」

6月15日(金) 14:31

タレントの日菜あこが14日に更新した自身のアメブロで、中学受験に挑戦する次女に対する長男と長女の反応を紹介した。

元「I LOVE mama」専属モデルで“ギャルママ”として知られる日菜は、19歳で妊娠し、現在33歳で中学2年生、小学6年生と4年生という3児のシングルマザー。メンタルスペシャリスト、子育てアドバイザーの資格を活かし、心(こころ)育児研究家としても活動している。

そんな日菜の次女は、昨年から「中学受験したい!」と言っていたといい、日菜はブログで「中学受験の経験ある方いらっしゃいましたら色々教えてください!」とファンにもアドバイスを求めていた。

14日の更新では、入塾テストを受けに行ったことも報告しており、志望する学校は「公立の中高一貫校で偏差値66」という。「『考える力』がポイント」という日菜は「色々考えるのが好きな小4次女には向いてそう」と期待を寄せるが、一方で中学2年生の長男は分厚い中学受験ガイドを手に取り「なんだージャンプじゃないのか―」。また小学校6年生の長女は次女の「夏休み毎日塾行くんだー!」という言葉に対して、自分なら「毎日プール行くけどな~!」といい、さらにこの2人は「塾?ムーリー!!」と、声を合わせて言っていたという。

ちなみに日菜は「ココ制服可愛いよ」と次女に言ってみたところ、「そーゆー所で選ばないから」と言われてしまったといい、それぞれの個性が垣間見えるエピソードをつづった。

【関連記事】
中学受験「兄姉の反応」(日菜あこオフィシャルブログ)
小4の中学受験「志望校は?」(日菜あこオフィシャルブログ)
「中学生受験」について(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、次女の通知表を公開「中卒の私から産まれたと思えない!」
ギャルママ・日菜あこ、小3の娘に最新のiPhone持たせる理由
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ