金田朋子、遊び上手な夫・森渉に感心「家にあるものをなんでも遊び道具に」

金田朋子オフィシャルブログ

金田朋子、遊び上手な夫・森渉に感心「家にあるものをなんでも遊び道具に」

6月14日(木) 14:04

声優でタレントの金田朋子が13日に更新した自身のアメブロで、夫で俳優の森渉のアイデアに感心している。

森について「家にあるものをなんでも遊び道具にしてしまいます」と感心した様子でつづった金田。先日も空の段ボール箱を娘・千笑ちゃんの乗り物にして遊んでいたといい、楽しそうな千笑ちゃんの写真を公開。頑丈な段ボールのため「逆にゴミに出す時開くのが大変」とぼやくも、「千笑ちゃんとっても気に入ったようなのでしばらくは千笑ちゃんのおもちゃだなぁ~~(笑)」と目を細めた。

森も同日に自身のブログを更新し、段ボール箱の乗り物に入って喜ぶ千笑ちゃんの写真を公開。「ゆっくり揺らしてあげると、縁にしがみつきながら遊園地のアトラクションみたいに楽しんでましたよ」と千笑ちゃんの様子をつづり、動画を公開した。

さらにこの遊びは子どもにとって楽しいだけでなく別の利点もあるといい、「不安定な場所で踏ん張るというのは大人も一緒ですが体幹やバランス感覚を鍛えられます」と説明。また、「揺らしてる僕も結構な上半身と体幹のトレーニングになってます」「これぞ一石二鳥の育児トレーニング」とコメントした。

森は「運動神経は3才くらいまでにほとんどが作られるらしいので、今のうちから、遊びの中で運動神経を養っていきたいと思います」とつづり、「そう遠くない未来に一緒にバック転するのを夢見ながら、これからもたくさん遊びながらのトレーニングしたいと思いまーす」と期待を寄せて締めくくった。

この投稿に「ダンボール箱でこういう遊び方があったんですね」「千笑ちゃんとっても嬉しそう」「お父さんならではの体使った遊びで、千笑ちゃんも、すごく運動神経よくなりそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
遊び上手なぽぽちゃん(金田朋子オフィシャルブログ)
遊びながらトレーニング(森渉オフィシャルブログ)
森渉、脱走する娘の姿に「親子でSASUKE目指すか!!」
森渉、妻・金田朋子の健康に不安「糖尿病とか高血圧とかが心配です」
金田朋子、ハワイで娘・千笑ちゃん似の物を発見「つい買ってしまいました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ