Amebaニュース

映画『グレイテスト・ショーマン』唯一の日本人キャスト・ダンサー小森悠冊、アメブロ開設!映画オフショット公開

6月13日(水) 14:17

映画『グレイテスト・ショーマン』に出演した経歴を持つプロダンサーの小森悠冊が11日、アメブロを開設した。

小森はブログの冒頭で、「NY生まれの東京育ち、踊りを職業としています。現在NYを拠点として活動し、日本には年に2度ほど帰っています」と自己紹介。「日本で2月に公開された“グレイテストショーマン”という映画にChang&EngのChang役として出演しました」と、自身が映る映画のワンシーンを紹介した。

小森は唯一の日本人キャストとして同映画に出演した。映画公開当初は、日本人の出演について認識されていなかったが、少しずつ認知され始めて今に至るという。「日本でこの映画が大盛況だったのと、沢山の、本当に沢山の方々から映画を観て好きだったという事を直接言っていただけたのは嬉しかったです」と感慨深くつづった。

同映画への出演について「今まで踊り一筋で生きて来た人間なので、“映画”というまた新たなジャンルに挑戦できた事はこの上なく良い経験が出来たと思っています」と振り返り、「素晴らしいキャストと共に全員が一丸となって良い作品を世に送り出そうという気持ちが画面からも伝わったはずです!!」と、出演者達とのオフショットを公開した。

「この経験をして、今僕の中では人生第2章といったところ」とつづり、「このブログでは今後色々な事をシェアしていこうと思っているので今後ともお見逃しなく!」と呼びかけた。

この投稿に「グレイテストショーマン良かったです!」「オフショット最高です…!」「アメブロ更新楽しみです!沢山記事あげてください!応援してます!」などのコメントが寄せられている。

『グレイテスト・ショーマン』は、19世紀のアメリカでショービジネスの原点を築いた伝説の興行師P・T・バーナムの人生を基に作られたミュージカル映画。日本でも公開55日間での興行収入が44億円以上に達するなど、大ヒットとなっている。

【関連記事】
Greatest Showman 唯一の日本人ダンサー、小森悠冊(こもりゆうさく)です!(小森悠冊オフィシャルブログ)
鈴木亮平、山崎賢人・三浦友和ら『羊と鋼の森』キャストの集合写真を公開
鈴木福、ハリウッドで活躍する子役のインスタで「My new friend」と紹介され喜ぶ
有村昆、是枝監督のパルムドール受賞を祝福「日本人として誇りに思います」
観月ありさ、舞台『火花』完走に感謝 原作者・又吉との共演にしみじみ
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ